プチバミアルバム[2003年02月]3歳11ヶ月
公園、お雛様

アルバム目次 前へ 次へ
エントランスへ戻る


3月下旬並と言う穏やかな天気につられて、お昼前にKACHANと公園で遊びました。
夕食後には、遅ればせがら、やっと我が家もお雛様を出しました。

回る回る

*-- 回る回る --*

今日は少し大きいお兄ちゃんも数人いて、なぜかプチバミ達が行くほうへと着いてくる。
なんとなく小さい女の子に遊んであげたい気分だったのかな。
回転遊具ではお兄ちゃんが速くまわすので、ふたりはちょっと怖かったみたい(^^;)。


リス

*-- リス --*

かなり古い団地のなかの、かなり年季のはいった公園。
リスも大勢の子供達に遊ばれて、はげてます。
それでも楽しいらしい。


プチバミのV

*-- プチバミのV --*

まぶしいせいか、なかなかにこやかな表情をしてくれない。
それでもピースは欠かさないお年頃。


KACHANのV

*-- KACHANのV --*

どうして必ずピースなんだろう(^o^)。
でもそれは「1」?(笑)
KACHAN、なんとなく色っぽいかも〜。


ゾウ

*-- ゾウ --*

二人が乗っていなければ、はげているものの一応「象」には見えるんだけどね。
大きくなって、そろそろ二人乗りは限界かも。


お砂

*-- お砂 --*

プリン作りが何故か苦手だったKACHAN。
今日はとても上手でびっくり。
プチバミは保育園で流行のドロダンゴ作りに夢中。


お団子

*-- お団子 --*

まーるく上手にお団子が作れたね。
でも小学校のお兄ちゃんたちが作ってるみたいな「ドロダンゴ」には足元にも及ばない。
あくまでもこれは「砂団子」だもの(笑)。


お雛様1

*-- お雛様1 --*

プチバミは何故かお雛様を出すのをとても楽しみにしていました。
ツリーのときのように、ライトをつけると思った様子。
人形を2体だけ並べて終了すると、ちょっと気が抜けていました。


お雛様2

*-- お雛様2 --*

購入前は「絵巻風」のような細面のお人形のイメージでいた我が家。
スポンサーのじいじに連れられて「原孝州」という作家のお人形を見に行くと、思わず引き込まれてしまいました。
まーるいお顔に、細筆で眼が描かれています。








アルバム目次 前へ 次へ
エントランスへ戻る