Gallery


Music


購入後10年近く放置していた作曲ソフトを使って、あきらめていたDTMに再挑戦することにしました。
このサイト立ち上げを構想していた頃、長年音楽に携われている知人諸兄に触発されたからです。

ピアノレッスンは「ソナチネアルバム」で辞めてしまいましたし、ギターの経験もないので、コードや楽典も勉強しつつです。

曲を作るにも納期を決めないと「元の木阿弥」になりそうなので、この場にUPすることを目標としました。
お耳汚しと存じますので「下手の横好きかー」と軽くあしらって頂けると、管理人としては救われます。

骨の折れる作業なので、UPは超スローペースになりますが、楽しみながら、少しずつでも上達できたらと思います。

■シーケンサー=Singer Song Writer Lite3.0
■音源=ローランドVSC3.2

風を感じて (4.61MB)
「少し長めの曲を作ってみよう」というテーマで作りました。
「ピアノ+ストリングス」でサントラ的なインストをイメージ。


帰り道 (1.64MB)
ピアノの練習曲にあるような小曲を作ってみました。
夕暮れ時の家路をイメージ。


雪月花
 (1.33MB)
トップページでループさせている曲です。耳障りのよさを意識して作りました。
ひらめいたモチーフを元に、大自然の朝の風景をイメージしました。 

MAIDEN VOYAGE (2.4MB)
タイトル通り、初挑戦の曲です。課題は「とにかく曲の形にしてみよう」という初歩的なもの。伴奏の一部パートとリズムは、シーケンサーに収録されたアレンジパターンを管理人がチョイスし、小節ごとに貼り込んだものです。



Photo

「ハスキー犬A」 アルバム

Blog版Adagioではデビュー済みの「ハスキー犬A」(故犬、♂、仮名)。
天に召され5年以上経ったので、家族も「しんみりモード」は卒業しています。





親馬鹿ならぬ「兄馬鹿」の管理人が、気軽にいつでも弟を懐かしめるよう、アルバム写真の電子化を始めたわけでありまして。

妙に人間的なオモロイ奴でした。しかも兄に似て、生まれつき身体が弱く、病院通いがしょっちゅうで。。。(^_^;)

よかったら覗いてやってください。



サムネイル画像をクリックすると、元のサイズで表示します。

幼少期 (まだ右耳が折れたたまっていた頃)

http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a1.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a10.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a11.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a12.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a13.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a14.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a2.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a3.jpg 

http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a4.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a5.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a6.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a7.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a8.jpg http://www.saturn.dti.ne.jp/adagio-1/ap-1/thumb_a9.jpg