日記の表紙へ
3/30
 ホームページのタイトルを"Notani's Homepage"から"N's Web Project"に名称変更。

 ついでにガラクタ箱というコーナーを作り、腐っているコーナーをそこに移動。

3/28
 「相互リンクをお願いします」というメールを下さる人がいらっしゃるが、その人のページをみると相互リンクを語りながら私のページにリンクを張っていないことがある。「うちのページにリンクを張ってくれたら、お礼に(しかたなく)こちらからもリンクを張ってあげます」とでも言うつもりだろうか。別に私がリンクを張っているすべてのページから私のページへのリンクを強制するつもりはないが、リンクを張っていないにもかかわらず「相互リンク」という言葉をつかうのはなんか下心見え見えで嫌らしいぞ。

 話は変わるがJRA-VANデータパック完全版1986-1999を買った。12,000円。高いような気がするが1年ぐらい前に出た98年だけのデータが入ったやつが8,000円だからそれにくらべればましか。自宅のPCのハードディスク上に競馬データベースを構築できるんだし。86年の競馬データなんて使うことがあるかわからないが。

3/20
 某クレジットカードの今月の支払いが未納になっているので払ってくれという通知が金曜日に帰宅したら郵便受けに入っていた(自動引落ようの口座にカネが入っていなかったらしい)。

 しかし、土曜から三連休。銀行の預け入れはできない。だから連休明けまでずっと未払い状態なんだよな。試しにインターネット上からローンの申し込みをしようとしたら「お客様のカードは都合によりお取り扱いできません」状態だし。

3/8
 ついにサーバを移転した。WWINからPEOPLOEに移転である。

 CGIが使えるのを理由にWINを選んだが、結局アクセスカウンタ以外使わなくなったもんな。だから軽いプロバイダに移転した。

 また、CGIを使うことになったらCGIを使うページだけWINに置こう。

3/2
 最近「今がチャンスですよ」と書いたネズミ講まがいのダイレクト電子メールが多い。

 もちろん私はそんなのにはひっかからないが。

2/27
 JRAカード会員向けのプレゼントをもらいに中山競馬場へ。ボールペン(府中でもくれた)とファンファーレCDをもらった。ファンファーレCDって競馬場のグッズショップで売られている市販品の中から一部を抜粋しただけのものだった。一応「非売品」と書いてあったが市販品よりヘボくてどうするよ。馬券で惨敗したため非常に高い買い物となった。ちなみに府中の時は昨年の全G1の勝ち馬のポストカードをくれた。そっちは結構よかったんだけどな。

 ちなみに明日は私の26歳の誕生日である。

2/26
 府中開催が終わったので自宅待機。しかし、自宅にはPATが・・・。競馬で負けたがパチンコで損失補填。久しぶりにパチンコで勝った(パチンコはそれほどのめり込んでいないが)。さくらのパチンコ屋(府中のさくら3番館の地下にある「チカサク」というところ)だったが、モランボンのクッパのレトルトが景品としてあったので、取ってきた。

2/19
 今日はうちの寮で餅つき大会だった。タダメシ食ってから競馬場へ(でもノーホーラ)。

 これで明日もいけば今回の府中開催はフル出勤だ。体調不良のため競馬が終わったら速攻で帰ってきた。今開催はずっと競馬終了後西門の店で飲んでいたが、今日は回避。どうせなら西門フル出勤(?)も狙えばよかったか(笑)。

2/12
 荒井注が亡くなったそうだ。今日は土曜日。TBSは土曜の八時に追悼番組をやらなくていいのだろうか?ドリフターズといえば土曜8時だぞ。まあ、私は荒井注がドリフターズをやめた年に生まれた志村けん世代なので、ドリフ時代の荒井注はリアルタイムでは見たことないが。

 ちなみに金八先生といえば金曜八時(今は別な時間にはいってるが、最初放映された時は金曜8時だった)。というか初代金八先生は金曜八時に放映されるので金八という名前がついたらしい(ついでにいっとくと苗字の「坂本」っていうのは、坂本金八役の武田鉄矢が当時「海援隊」というバンドのリーダーだったので、本物の海援隊のリーダー(坂本龍馬)からとったのだろう)。

1/29
 今日から中央競馬は府中開催。午前中から競馬場入りするも、府中でのレースの馬券は1つも当たらない。京都のメインレースの複勝を当てただけ。府中市民としては府中でのレースで馬券を的中させたいものだ。明日は頑張ろう。

1/28
 バクチ場のことを「打つ場所」という意味で「鉄火場」と言ったりするが、「ソバ屋」とか「うどん屋」とかとは言わないな。

 ということをこないだ友人と話していたら「バッティングセンターとも言わないな」という答が返って来た。

1/24
 無くした携帯電話が見つかった。部屋の中で無くなったと思っていたので警察に届けは出さなかったのだが、警察に届いていて警察のほうで電話会社に問い合わせをして私の物だということがわかったらしく出頭命令(笑)が下った。届けを出さなくても警察が持ち主を調べてくれることもあるんだな。ちなみに、携帯電話は東京競馬場に落ちてたらしい。

1/11
 土日はスキーにいってて、今日の早朝帰宅。安比にいってきた。安比にいくのは初めてだ。 私は弘前出身だが、小学校の時に同級生で安比までいってる人がいたが、私はいったことがない(上京するまでは地元のスキー場にしかいったことがなかった)。安比は実家からいったほうが遙かに近いのだがな。

1/6
 財布の中にジョービッグバンのカードが入っているのを発見。有馬記念で中山競馬場に泊まり込んだ時に食べたスナック菓子(競走馬のカードが付録でついてくるやつ:名前忘れた)のおまけで出てきたカードだ。そのジョービッグバンが昨日の金杯を勝ったんだもんな。実は有馬の時のジョービッグバンのカードは実はサインだったのか??金杯はジョービッグバンを買えばよかったのかな。

ジョービッグバンこれがそのカードだ

 それから某スポーツ紙の「おっぱい予想」でおなじみの桜井りょんさんのページに何故か私の写った写真が無断掲載(^^;されているのを発見。←URLから類推すると期間がすぎたら別のページにかわる可能性があるので、見たい人はお早めにごらん下さい。有馬記念前夜の様子だ。左上の写真の一番左で右手でカードらしきものをつきだしているのが私。右手に持っているのがジョービッグバンのカードだ(写真じゃわからんが)。

 実はあの夜飲んでいたら「桜井りょんです」と名乗る女性が宴に合流してきたのだが、「どうせ本人じゃないだろう」と思っていたのであまり気にとめていなかったら、実は本人だったとは・・・。

1/5
 あけましておめでとうございます。

 今日は会社を休んで中山競馬場に。東西の金杯は外したが、収支はプラス。しかし、片道交通費にすらなっていないのが哀しいが(^^;;;;

 あと、今年から馬券の収支表を作ってみることにした。とりあえず現時点では回収率104.5%。


もっと前の日記 |日記の表紙 |ホームページ