1. 競馬のお時間 >
  2. 我が一口馬主人生 >
  3. マルニ
マルニ

牝・青鹿毛・2016年5月5日生

生産者/戸川牧場
美浦・堀宣行厩舎

スクリーンヒーロー

 2004年 栗毛 (千歳市)
*グラスワンダー

 1995年 栗毛 (米)
Silver Hawk

 1979年 (米)
Roberto
 1969年
Hail to Reason
Bramalea
Gris Vitesse
 1966年
Amerigo
Matchiche
Ameriflora

 1989年
Danzig
 1977年
Northern Dancer
Pas de Nom
Graceful Touch
 1978年
His Majesty
Pi Phi Gal
ランニングヒロイン

 1993年 鹿毛 (千歳市)
*サンデーサイレンス

 1986年 青鹿 (米)
Halo
 1969年
Hail to Reason
Cosmah
Wishing Well
 1975年
Understanding
Mountain Flower
ダイナアクトレス

 1983年 鹿毛 (千歳市)
*ノーザンテースト
 1971年 栗毛
Northern Dancer
Lady Victoria
モデルスポート
 1975年 黒鹿
モデルフール
*マジツクゴデイス
メジロフランシス

 2001年 鹿毛 (伊達市)
*カーネギー

 1991年 鹿毛 (愛)
Sadler's Wells

 1981年 (米)
Northern Dancer
 1961年
Nearctic
Natalma
Fairy Bridge
 1975年
Bold Reason
Special
Detroit

 1977年
Riverman
 1969年
Never Bend
River Lady
Derna
 1961年
Sunny Boy
Miss Barberie
メジロモントレー

 1986年 黒鹿 (浦河町)
*モガミ

 1976年 青鹿 (仏)
Lyphard
 1969年
Northern Dancer
Goofed
No Luck
 1968年
Lucky Debonair
No Teasing
メジロクインシー

 1981年 鹿毛 (伊達市)
フイデイオン
 1972年 鹿毛
Djakao
Thessalie
メジロボサツ
 1963年 栗毛
*モンタヴアル
メジロクイン

近況
2019/8/31
 札幌4R 未勝利 (芝1200m)に出走。鞍上は藤岡佑介。

 距離短縮も結果はは8着。

 直線で大外から上がってきそうだった時は期待したのだが、結局思いのほか伸びず、ラストチャンスを物にできなかった。

 結局この世代の私の出資馬3頭は1勝もできなかった。せめて1勝していればそれなりの期間現役を続けられるのに。2着にはなったことのあるこの馬には期待したのだが、結局未勝利で終わった。2着に来た時はそのうち勝ち上がるものだと期待したのに残念である。

 今後は繁殖牝馬になるそうだ。あのモーリスの全妹という良血なので、牧場サイドとしては地方で走らせて中央復帰を目指すよりも無事に繁殖に上げたいのだろう。血統的に期待できそうな馬なので、いい仔を産んで欲しい。


2019/7/20
 函館5R 未勝利 (芝2000m)に出走。鞍上は引き続きルメール。

 前走の好走で1番人気に支持されたものの、結果は6着。

 先行したが直線で失速してしまった。距離延長を懸念していたが、懸念通り距離が長かったのだろうか。

 もう未勝利は残り少ないので、次こそは勝ち上がってほしい。


2019/7/7
 函館4R 未勝利 (芝1800m)に出走。鞍上はルメールに乗り替わり。

 ここで勝ち上がってほしかったのだが、惜しくも2着。

 道中は中団で溜めて、直線の短い函館でこれで届くのかと思われたが、最後に良い脚を使って2着まで追い上げた。しかし、先に抜け出していたナックゼウスは捉えられず1馬身3/4差及ばなかった。ペースが遅く前が止まらなかったのが痛い。

 もう未勝利は残り少ないので、次こそは勝ち上がってほしいものだ。


2019/6/1
 東京6R 未勝利 (芝1600m)に出走。鞍上は引き続き石橋脩。

 叩いた上積みに期待したのだが、結果は7着。まだまだかかりそうだ。

 道中は中団に付けたものの、直線で伸びずに、掲示板にも届かなかった。


2019/3/2
 中山6R 未勝利 (芝1800m)に出走。鞍上は石橋脩。

 まだ新馬戦が残っている時期に未勝利戦デビューだったが、結果は6着。

 後方からのレースで、仕掛けもちょっと遅かった。4コーナーで不利があったものの、最後はいい脚を使っていた。しかし、掲示板には載れなかった。経験馬相手では厳しかったか?素質は高いので次走に期待しよう。


 馬名が決定しました。マルニです。ヘブライ語で「喜ぶ」という意味だそうだ。なんか「◯2」って感じなんだけど(笑)。レースでは2着じゃなくぜひ1着を!
 あの2015年JRA年度代表馬モーリスの全妹である。牝馬とは言えこの血統で募集総額3500万円は安いと思って出資を申し込んだ。1つ上の全兄ルーカスは同じシルクの募集馬で総額1億円だったということを考えるとかなりおいしい値段である。遅生まれということが気になるが、兄モーリス並の活躍に期待しよう。
 500口に対して684口の応募があり抽選となったが、無事抽選をくぐり抜け出資決定。なお、この世代でもっと人気だったプリモスターの16(グランド牧場生産の牡馬)にも申し込んだが、そちらは抽選落ち。


もどる