1. 競馬のお時間 >
  2. 我が一口馬主人生 >
  3. ウイングオブラックの11
ウイングオブハーツ

牡・黒鹿毛・2011年3月20日生

生産者/社台コーポレーション 白老ファーム
美浦・伊藤圭三厩舎
→盛岡・板垣吉則厩舎
→美浦・伊藤圭三厩舎


ハーツクライ

 2001年 鹿毛 (千歳市)
*サンデーサイレンス

 1986年 青鹿 (米)
Halo

 1969年 (米)
Hail to Reason
 1958年
Turn-to
Nothirdchance
Cosmah
 1953年
Cosmic Bomb
Almahmoud
Wishing Well

 1975年
Understanding
 1963年
Promised Land
Pretty Ways
Mountain Flower
 1964年
Montparnasse
Edelweiss
アイリッシュダンス

 1990年 鹿毛 (千歳市)
*トニービン

 1983年 鹿毛 (愛)
Kampala
 1976年
Kalamoun
State Pension
Severn Bridge
 1965年
Hornbeam
Priddy Fair
*ビユーパーダンス

 1983年 黒鹿 (米)
Lyphard
 1969年
Northern Dancer
Goofed
My Bupers
 1967年
Bupers
Princess Revoked
ウイングオブラック

 1999年 鹿毛 (白老町)
*ブライアンズタイム

 1985年 黒鹿 (米)
Roberto

 1969年 (米)
Hail to Reason
 1958年
Turn-to
Nothirdchance
Bramalea
 1959年
Nashua
Rarelea
Kelley's Day

 1977年
Graustark
 1963年
Ribot
Flower Bowl
Golden Trail
 1958年
Hasty Road
Sunny Vale
*バブルウイングス

 1992年 鹿毛 (仏)
In The Wings

 1986年
Sadler's Wells
 1981年
Northern Dancer
Fairy Bridge
High Hawk
 1980年
Shirley Heights
Sunbittern
Bubble Prospector

 1984年
Miswaki
 1978年
Mr. Prospector
Hopespringseternal
Bubble Company
 1977年
Lyphard
Prodice

近況
2015/5/27
 5/24のレース中に骨折していたことが判明。そして残念なことに競走能力喪失で引退することになってしまった。

 骨折自体は大したことはないのだが、その場所が靭帯に接するところで、治ってもその痕が靭帯に悪影響を及ぼす可能性が高く、競走馬として続けていくことができないのだそうだ。怪我した場所が悪かった。運が無いとしか言い様がない。

 この馬は私が出資する様な馬にしては結構高かった馬であり、デビュー戦で2着だった時は今後が楽しみと期待していたのだが、未勝利戦で好走はするもののなかなか勝ち上がれず、3歳未勝利戦が無くなってしまった。
 その後、芝を求めて盛岡競馬場を擁する岩手競馬に移籍して再ファンドが結成されたが、その岩手ではダートで2勝して中央復帰を果たした。  中央復帰後は芝で2戦してともに惨敗。伊藤圭三調教師は先日のレース後にもしかしたらダートのほうが合ってるのかもとコメントしていたが、その矢先に今回の骨折が判明した。単なる骨折なら治るまで待てばいいのだが、競走能力喪失で引退というのが何とも…。


2015/5/24
 新潟8R 500万下(若手騎手)(500万下)(芝1,800m)に出走。鞍上は木幡初也。

 結果は11着。
 先行したが直線でジリジリと下がっていき、掲示板どころか手当圏外とは…。。このレースには出資馬のフォワードカールも出走していたが最後にはそのフォワードカールにもわずかに交わされてしまった。
 これが中央復帰2戦目だが、まだまだ能力を発揮できていない。レース後の調教師のコメントではダートのほうが合ってるかもとのことである。芝を求めて岩手に移籍したがダートで勝ち上がって勝ってきた馬だ。ダートが得意な伊藤圭三厩舎なのでダートで使うと活躍できるのかもしれない。


2015/4/12
 福島8R 500万下(若手騎手)(芝2,000m)に出走。鞍上は井上敏樹。

 中央再入厩初戦で久々の芝のレースだったが、結果は9着。
 うまく先行して経済コースを通り、4コーナー過ぎでは一瞬期待をもたせたが、直線では力尽きて下がるばかりだった。

 今回は久々だったことが影響したのかもしれない。次走は叩いた上積みに期待しよう。


2014/12/15
 水沢11R エピドートレース B2一組(ダート1,600m)に出走。鞍上は引き続き村上忍。

 見事に勝利を収めました!

 先行して3コーナーで先頭に並びかけ、4コーナーで先頭に立つと、直線では後続を突き離し2馬身半差の快勝。
 これで岩手に移籍してから2勝目で、中央復帰の権利を手に入れた。

 ダートよりも芝に適性がある馬なので、芝を求めて盛岡に移籍したのだが、結局水沢のダートで2連勝だ。中央復帰後はもともといた伊藤圭三厩舎への入厩が決定。

 中央復帰後は芝での活躍に期待している。


2014/11/17
 水沢11R 長清水レース B2一組(ダート1,800m)に出走。鞍上は岩手の村上忍。

 期待の良血馬がようやく初勝利を挙げました。
 ハナを切って直線で突き離し、3馬身差の快勝。芝を求めて岩手に移籍したのだが、水沢のダートで初勝利。
 中央時代を含めてデビューから惜敗続きだったが、ようやくの初勝利。岩手は冬休みがあるので、年内にもう1勝して中央再入厩の権利を手にして欲しいものだ。


2014/10/19
 盛岡10R オクトーバーC(芝1,600m)に出走。鞍上は岩手の齋藤雄一。

 結果は4着に敗退。
 直線の手応えから勝つと思ったのだが、勝ち馬のマイネリッカを捉えられなかった。ゴールシーンを見て際どい2着かと思ったが、並んでゴールした2頭にも先着を許しており4着止まりだった。
 芝を求めて雪国盛岡に移籍したのだが、盛岡がシーズンオフになる前に中央再入厩の権利を獲って欲しいな。1戦目がダート変更になったのが痛い…。


2014/10/6
 盛岡10R シルバーブライドル賞(芝1,700m)に出走…の筈だったが、この日は台風による大雨の影響で馬場状態が非常に悪く、芝の筈のレースがダート1600mに変更されてしまった。鞍上は金沢の吉原寛人。

 1番人気に支持され、勝つような勢いだったが、最後に最低人気のテンプトミーノットに脚元をすくわれて2着。早めに上がっていって直線入り口では3番手に付けて勝ちパターンだったが、外から来た勝ち馬のほうが脚色が良かった。
 芝だったら順当勝ちだったかもしれないし、ダート替わりは痛い。台風のせいだ。
 一叩きしたので次こそは初勝利を挙げて欲しいな。


2014/8/29
 中央の未勝利戦で勝ち上がれなかったが、2着や3着に好走はしていたので、中央復帰を前提として地方競馬に移籍してファンドを継続することが発表された。(その後岩手県競馬に移籍することに決定した。血統的にダートよりも芝の馬なので、芝コースがある盛岡競馬場がある岩手にした模様。)
2014/8/23
 新潟3R 3歳未勝利(混)(芝2,200m)に出走。鞍上は蛯名。

 前走で2着に好走したこともあり1番人気に支持されて期待したのだが、結果は13着。
 デビュー以来最低着順だった。全く伸びて来ずに惨敗。どうしちゃったんだろう?


2014/7/27
 福島2R 3歳未勝利(混)(芝2,000m)に出走。鞍上は御神本訓史。

 あの南関東の名手御神本訓史騎手が騎乗ということで期待して福島まで見にいったのだが、惜しくも2着だった。

 道中は中団を追走し、早めに上がっていき、直線半ば過ぎで前で粘っていたドルチェレガートを獲らえた時は「勝った」と思ったのだが、最後に外から人気薄のニシノカザブエがもの凄い脚で差してきて、勝利を攫っていった。

 またしても2着に惜敗。デビュー戦から惜しいレースが続いているので、未勝利戦が残っているうちにぜひとも勝ち上がってほしいものだ。今回は休み明けだというのがちょっと影響したのかな?


2014/3/29
 中山4R 3歳未勝利(芝1800m)に出走。鞍上は後藤。

 結果は3着。

 4コーナーでの手応えを見たら勝てるかもと思ったのだが、勝ち馬に突き放されての3着だった。好走はしたのだが惜しかった。早く勝ち上がって欲しい。


2014/4/19
 福島3R 3歳未勝利(芝1800m)に出走。鞍上は吉田隼人。

 前走好走で期待していたのだが、結果は9着。

 好位外側に着けて、4コーナーでは「行ける」と思ったのだが、直線で全然伸びず。今回は勝てると思ったのだがムラのある馬だな。

 そして放牧へ。早く勝ち上がって欲しい。


2014/3/29
 中山4R 3歳未勝利(芝1800m)に出走。鞍上は後藤。

 結果は3着。

 4コーナーでの手応えを見たら勝てるかもと思ったのだが、勝ち馬に突き放されての3着だった。好走はしたのだが惜しかった。早く勝ち上がって欲しい。


2014/2/15
 東京5R 3歳未勝利(芝2000m)に出走。鞍上は蛯名。

 大雪のため順延された代替開催だった。地元府中に出走なのに見に行けなかった。

 前走の2着で期待されていて、2番人気に支持されたが結果は9着。

 道中は2番手に付けて残り400mまではいい感じで行ったのだが、その後が長い府中コース。そこからは下がるだけだった。

 時計的にはペースは早くはなかったが、先行馬に厳しい流れだったのか?


2014/1/19
 中京6R 新馬戦(芝2000m)に出走。鞍上は吉田隼人。

 前週中山の新馬戦に登録したら除外されて、スライドさせてのデビュー戦だった。結果は2着。

 直線で好位から抜け出し、勝ったケルヴィンサイドとの一騎打ちとなったが、首の上げ下げで惜しくも2着。脚色では優っていただけにかなり惜しかった。

 次はあっさり勝ち抜けて欲しい。期待しよう!


 馬名が決定しました。ウイングオブハーツ。母の名前の一部+父の名前の一部というベタな名前。


 シルクで活躍しているシルクレイノルズの下でハーツクライ産駒。母の産駒では他にフライングメリッサが3勝を挙げており、サンデー系の種牡馬を付ければ勝ち上がるようである。パンフレットの写真で見る限り馬体が良さ気なので出資することとした。

 私が応援しているグランド牧場社長の弟(前社長の息子)の伊藤圭三厩舎に入厩予定。血統的に明らかに芝向きであるにもかかわらず、ダートが得意な厩舎に入るのが気がかりだが厩舎の芝の主力として頑張ってもらいたい。


もどる