「ひとこと」バックナンバー'99


ひとこと(12/26)「泊まり込みで有馬を観戦してきた」

 これで府中、淀、仁川に続いて中央場所4場所門の前泊まり込み制覇(爆)
 有馬前日の夜は寝場所が寒かったが、当日の夜はフトコロが寒かった・・・。


(12/19)「5年連続生観戦」

というわけで、大障害を見に中山競馬場まで行って来ました。
観戦記も作成。ちなみに今年も有馬記念特別予想はやります。


(12/14)「今更ながら」

私の好きな馬にサイレンススズカを追加。
やっぱりこのページを見にくる人はサイレンススズカファンも多いのだから、
まじめな文章も書いておかないとね。


(12/5)「♪僕らはどうして3人しかいないんだろう」

中央競馬でワイド馬券本格導入開始。
しかし、私の中央競馬ワイドデビュー戦は見事に1着4着
2着4着ってのもあった。しかも的中したのは1着2着だけ(^^;。


(11/30)「15/16」

結局、秋の府中開催は16日中15日東京競馬場に行きました。
惜しくも皆勤賞は逃す。


(11/21)「秋G1初的中」

マイルCSでようやくG1が当たった。
去年もマイルCSが秋G1初だったような気が。
もっとも去年はオークスとマイルCSと朝日杯しかG1当てていないが。


(11/14)「エガオヲミセテ」

エリザベス女王杯。エガオヲミセテから流したら3着。
私の馬券も1着3着の惜敗。
笑顔を見せて欲しかったら我が馬券的中に貢献してくれないか。


(11/7)「菊の季節に私は惨敗」

三強のうち切るとしたらと思って切ったナリタトップロードが勝っちゃいました。
土曜は勝ったのだが、その稼ぎを次の日すべてJRAに返却してしまった(;_;)
ちなみに杉本アナの名ゼリフ「菊の季節に桜が満開」のパクリです(^^;


(10/31)「福島競馬場でワイド馬券を先行発売」

しかし、東京競馬場ではまだ売っていない。
荒れた天皇賞・秋は見事に2着3着
早く本格導入してくれ〜。


(10/24)「今年の秋風も、冷たいようだ。」

いよいよ秋のG1がスタート。
第1弾の秋華賞は手堅く勝負にいったが、9万馬券という大波乱。
東京競馬場のB指定席を取って気合いを入れるも土日連続マイナス5桁。
給料日前なのに何やってんだか・・・。


(10/18)「オースミブライト・・・」

京都新聞杯。
オースミブライトからアドマイヤベガとナリタトップロードの2点に流して勝負するも見事に縦目
(オースミブライトは6着惨敗)
ここで勝って菊で人気になって距離が持たずに轟沈してくれるのを期待してたのだが・・。


(10/9)「秋ですね!」

だって府中に競馬開催が戻って来たんだもん。
府中に住む前から毎日王冠が秋の始まりを告げ、有馬記念が秋の終わりを告げている。
少なくとも私にとって。


(10/4)「日本調教馬がフランスで活躍」

アグネスワールドがアベイユドロンシャン賞(国際G1)で勝利!
そしてエルコンドルパサーは凱旋門賞2着!!
でも2頭とも日本生産馬じゃないんだよな。


(9/19)「おめでとう、ホッカイルソー!」

オールカマーはホッカイルソーが'96日経賞以来3年ぶりに勝利!!
君が屈腱炎で休んでる間に海外ではルソーという名馬が走ってたよ。
長い年月を休養してまで引退させずに我慢して
復活の日を待っていた関係者のみなさん、本当におめでとう!


(8/31) 「エルコンドルパサー・フォア賞勝利!!」

でも結局サガミックスが取消し3頭立てだったりする。とりあえず本番(凱旋門賞)でも頑張ってほしいですね。


(8/31) 「さようなら。右回りの新潟競馬場。」

今週の新潟3歳Sの日を最後に新潟競馬場が改装に入る。
新装オープンは2001年夏の予定。
改装後は左回りとなり1000mの直線コースができる予定。
というわけで8/29は最初で最後の右回りの新潟競馬場遠征に行ってきました。


(8/21) 「フサイチのオーナーさんなぁ・・」

・・・何もいうことはありません。
今春ベンチャーセーフネットに入社された皆様には心よりご同情申し上げます。


(8/10) 「シルクの2頭目に出資決定」

まだ1頭目がデビューせず名前も決まっていないのに2頭目に出資してしまった。
早く愛馬がデビューしないかな。
我が一口馬主人生も更新。


(7/30) 「北海道放浪中」

7/31〜8/8まで北海道にいきます。
ちょうど開催替わりなので函館で始まり札幌で終わる予定。
旅行記は現地でも更新する予定。


(7/27) 「阪神(宝塚)遠征記公開」

阪神遠征記が完成しました。ここです。
サイレンススズカメモリアルデーだった宝塚記念への遠征記。
競馬のお時間ではなく放浪記の中の1文という位置づけだけど。


(7/18) 「コマンドスズカ、お前もか。」

7/18函館9R臥牛山特別での出来事。
コマンドスズカ、オースミタイカン、マチカネハレスガタの馬連3頭BOXで勝負。
コマンドスズカ、クリエイトフレアー、オースミタイカンの順で入線。1着3着か・・・。
しばらくして「クリエイトフレアーが降着」という放送、思わずガッツポーズ!!
しかし、その直後「1位に入線したコマンドスズカ号は(略)降着と致します」
’95天皇賞・春のエビショーを笑えないな(苦笑)

 


[おまけ]
3/7