1着 ジェニュイン
2着 ショウリノメガミ
3着 エイシンワシントン

やはり一番人気不敗の法則は正しかった。昨年はもろくも崩れ去ったが、今年は「例年通り」堅く収まる。

このメンバーだと格上のジェニュインが格の違いを見せ付けた勝利。なんと皐月賞以来の勝利。その間も重賞2着が4回(うちG1、2回)あり惜しいところまではいっていたが(もう一頭の2着王ビコーペガサスはどうしちゃったんだろうね、、、)。秋のG1はこれで社台生産馬5連勝、SS産駒4連勝だ。JCは風船ガム野郎か?(Dパートナーはローテーションがきついだろう)

エイシンワシントンが見事な逃げを見せこのまま勝っちゃうんじゃないかと思われたが、結局河内騎乗のショウリノメガミに内から差され惜しくも3着。それにしても河内は技有りの騎乗だった。。さすがにマイルCS最多勝男だ。