1着
マヤノトップガン
2着
サクラローレル
3着
マーベラスサンデー

逃げるビッグシンボルにサクラローレル、マーベラスサンデーが競りかける。そのままぁ、という私の願いも虚しくBシンボルはずるずる後退(;_;)

その2頭の競り合いで、このままサクラローレルが2連覇かと思いきや、まるで去年のサクラローレルをそのまま演じるかのようにまくりあげる馬が。

マヤノトップガンだ。4度目のG1制覇。今年は後ろからだ。ペースに合わせて脚質を変える自在性と田原の判断力でレコード勝ち。

終わってみれば3強で決まってしまったが、離れた4着が一昨年の2着馬ステージチャンプ。久々の登場だったが、叩かれて次は期待できるかも。