1着
マチカネフクキタル
2着
ダイワオーシュー
3着
メジロブライト
4着
トキオエクセレント
5着
シルクジャスティス

 マチカネの馬がついにG1制覇。いままでターフに登場した馬数百頭。そしてついにおまちかねのG1制覇である。

 人気馬がみな追い込み型でスローは必至。しかし今回は直線一気で2連勝したトライアルとは違い好位からの競馬である。実はかつてはそういう競馬もしてたんだよな。

 そして2着は接戦だったが、勝負根性が売りのダイワオーシューが競り勝った。キャリア5戦で連対率100%。成長力のあるリアルシャダイ産駒であるので今後も期待できそうな馬である。(しっかし、菊2着馬ってイマイチ君の印象が強いような気がするんだよな。)

 そしてメジロブライトは3着。このあたりが指定席か?4着には菊に強いとのデータがある青葉賞勝ち馬トキオエクセレント。1番人気シルクジャスティスは展開不利に泣かされ(今回は大方の予想通りスローペース)掲示板に載るのがやっとだった。

 今回の感想だが、堅くなくてよかった。予想も何とか当たったし。