1着
メジロドーベル
2着
キョウエイマーチ
3着
エイシンカチータ
4着
オレンジピール
5着
エアリバティー

 やはりメジロドーベルは強い。4歳時のヒシアマゾンよりも強いのでは、と思ってしまう。前回は逃げたが、今回は中断につけ4角から外へ抜け出す正攻法。牝馬同士なら力の差は歴然としていて、貫禄を見せつけるレースであった。

 キョウエイマーチが2番手から交わし、粘ってしまう。いったん直線でエアリバティーが抜け出すかと思ったが、結局5着。3着には伏兵エイシンカチータがやってくる。結局比較的前にいた者同士で上位をしめたような気がする。(逃げたナイトクルーズは結局バテてしまったが。)

 キョウエイマーチが2着に粘ることができたのは、逃げるナイトクルーズを無理に追わず2番手で勝負したことにあると思う。一本調子のような気がしていたが、流れにのることもできるようだ。

 しっかし、めちゃくちゃ堅いレースだったな。なぜ4歳牝馬G1がこんなに堅く収まるのだろう。2頭の力が抜けているのかな。