1着
メジロブライト
2着
アドマイヤラピス
3着
エーピーランド 

 メジロブライト強い!ゴール前テレビの画面にはメジロブライト以外の馬の姿はない。クラシック3冠の鬱憤をはらすような見事な勝利である。実力の違いを見せつけた。父ライアンは宝塚記念以上の距離では勝てなかったが、実はメジロドーベルが牝馬ながら2000m以上で活躍しているように、長距離に強いのではないだろうか。

 2着はアドマイヤラピス。当日不良馬場だったので、予想に書いた他にアドマイヤラピスに流していたが(思いっきり縦目)牝馬ながらあっぱれである。2着は2着でもブライトとの差は大差だったが。でも、久々に牝馬の名ステイヤーを見た気がする。

 サージュウエルズ5着。展開の利と不良馬場の前残りでどうにかなると思ったんだが、掲示板がやっとだった。メジロブライト以外の馬がテレビの画面から消える直前までは当たっていたんだが(^^;