1着マサラッキ
2着エイシンバーリン
3着フェイマスケイ

 馬連を買うと1着3着(or2着3着)ばかりの人間が単勝を買うとどうなるか?答えはその馬が2着になるのである(苦笑)

 エイシンバーリンが逃げると思われたが逃げたのはサウンドワールド。バーリンは2番手からの競馬となった。自分のペースに持ち込めないのでだめかも知れないなと思ったがサウンドワールドが逃げ切れるわけもなく(それでも4着と大健闘)、バーリンが一旦はトップに出た。それもつかの間、マサラッキがもの凄い勢いでやってくる。そしてあっさり勝ってしまった。

 エイシンバーリンは相手が強くても弱くても2着。短距離界のステイゴールドなのか。あるいはビコーペガサスの跡継ぎなのか。