1着スティンガー 
2着エイシンレマーズ
3着ゴッドインチーフ 
4着スタートマーチ 
5着ケイズエンジェル

 さすがは良血馬スティンガー。連戦で出てきて3歳G1を制覇だ。藤沢和調教師というと馬に無理をさせない調教師だが、3歳G1を連闘で取りに来た。結果的に勝ったが反動はないのだろうか?所詮G1はG1でも3歳戦なのであまり無理はしないほうが賢明なのだが。無理使いをする馬が出てくるから3歳のG1はG2に格下げしたほうがいいのではと思ってしまう。

 2着に来たのは伏兵エイシンレマーズ。万馬券の片鱗を担う。ノーマークだった。ファンタジーS一番人気(5着)なのにここでは全然人気になっていないので買い時だったか。

 でもって、ウメノファイバーは何をやってるんだろう?京王杯3歳Sで牡馬一線級を負かしといてここでは掲示板にすら載らないと来たもんだ。前走はやはりフロックだったのかな?出遅れさえしなければいい勝負ができると思ったのだが、出遅れたわけでもないのに惨敗。

 ちなみに中京のメイン東海ウインターSも期待していたトーヨーシアトルが惨敗。期待していなかったマチカネワラウカドが勝ってガチガチ堅くおさまった。ウインターSはチェリーコウマンの勝ったレースであるし、珍名馬が強いのかな。