1着テイエムオオアラシ
2着ツルマルガイセン
3着ビワタケヒデ

 まず、レース直前にシービーエンドレスが競争除外。それなりに人気を集めていたので「当たっても配当が安くなっちゃうじゃないの」と思ったが、私にとってそれは杞憂に終わった。なぜなら2着3着だったからだ。ちなみに新潟のメインの関越Sを一点買いしたら1着3着だった(^^;;

 買ったテイエムオオアラシは使いづくめだったので無印だったが、やはりローカル重賞での実績馬だけある。2着ツルマルガイセンと激しい叩き合いだった。今回は京都の外回りだったので、テイエムオオアラシは決して平坦小回りだけが得意なのではなく、この程度のメンバーなら格上なんだろう。

 我が本命ビワタケヒデは3着。たんぱ杯制覇でイマイチ君脱出かと思ったらまた元の黙阿弥だ。力はある筈なのだがやはり決めてに欠けるのか。某新聞に掲載された厩舎コメントによると今回は勝ち負けよりも脚をためてどれだけの瞬発力があるのか試すだけという話もあるが。