1着シンコウフォレスト
2着ワシントンカラー
3着エイシンバーリン
4着シーキングザパール
5着ケイワンバイキング

 中京は雨だった。馬場状態の発表は稍重だったが、それ以上に影響が出たレースだと思う。しかし、土曜に私が前売り馬券を買ったあとに「明日は雨らしい」という情報が入って来た。結局重馬場が得意そうな2頭で決まってしまう。今年もシンコウの馬が勝利だ!私の予想も実際に買った馬券もかすりもしない。(ちなみに土曜の武蔵野Sは当てました。予想を書かないで申し訳ない。)

 スギノハヤカゼの敗因もやはり雨の影響だろう。もともと道悪は得意でない上にスタートで雨のせいか滑ったらしく出脚が悪かった。良ならもっとやれた筈であると思うのだが。

 このレースはスーパー競馬というフジテレビの中継で見ていたが大川慶二郎氏が「晴れなら結果も変わったでしょう」と言っていた。何はともあれ順調に連敗記録が更新された(爆)