1着ビワタケヒデ
2着メイショウオウドウ
3着センターフレッシュ

 ビワタケヒデ初重賞制覇まであとわずか。ビワタケヒデが抜け出して余裕で勝ったと思いきや、鋭い脚で追い込んで来た馬がいた。メイショウオウドウだ。しかしビワタケヒデが粘り、首の上げ下げの差で重賞初勝利をものにした。

 そして、藤田伸二騎手全10場重賞制覇おめでとう・・・と書いたのだが、まだ小倉が残っていたんだね。勘違いしてました。全場で勝利だということは間違いないが。

 ビワタケヒデといえば2着や3着が多く勝負強いというイメージは全然無かったが、今回は接戦をしての勝利である。この接戦を制したことで今後は勝負強い馬に一変するのだろうか。秋以降期待のできる馬である。(私のPOG馬なのにPOG期間が終わってから勝つなんて(笑))

 しっかし、もっと配当が付くと思ったんだけどなぁ(笑)