京王杯SC
1着グラスワンダー
2着エアジハード
3着ケイワンバイキング
4着ロードフェイス
5着ファレノプシス

 強い者はやはり強かった。休養明けでもグラスワンダーが圧勝である。昨年秋は骨折明けなので休み明け2戦は不調だったが、単なる休養だと鉄砲でも走る。貫禄の差を見せつけられ、真っ先に切った私は「参りました」というしかない。これで安田記念もグラスワンダーで決まりだろう。本当はここで負けて人気を下げて安田記念で勝つとおいしかったのだが。(ここで負けても安田記念では狙う予定だった。)

 ちなみに3着に来たケイワンバイキングはレース中に骨折したもよう。骨折をしなければグラスワンダーにも勝てたかもしれない。どっちにしろ本番(安田記念)ではグラスが勝つだろうけどね。