京都JS
1着トキオワイルド
2着イチバンリュウ
3着シンメイライコウ
4着シリウスランド
5着フジノセイガイハ

 レース中にビクトリーアップが落馬競走中止。そして4角手前の障害飛越の際にハナを争っていた先行馬 カブトフドオとファイブポインターが揃って落馬した。

 予想には3点しか書かなかったが、実際の馬券はその他にイチバンリュウからトキオワイルドとシンメイライコウにも流しておいた。そうしたらWWWの予想は外れだが、実際の馬券は的中した。私のページを参考に馬券を買った人には申し訳ない。でも「イチバンリュウは淀では買いだぞ」という意見は参考になったでしょ(笑)。

 勝ったのはトキオワイルド。名前は東京(トキオ)だが、この馬も実は京都での成績がいいのだ。WWW上の予想を書いていた時は気づかなかったが、当日競馬新聞を見てその事実に気づき買い足したら見事にやってきた。

 そして2着には昨年の京都大障害(秋)の覇者イチバンリュウ。4角で落馬した2頭の後ろの3番手を追走だったので落馬した馬による不利をもろに受けてしまったが、どうにか2着に粘れた。私の「そのまま〜」という叫びが府中から京都まで届いたのか(笑)?不利がなければ勝てただろう。でも、落馬がなければ落馬した2頭のどちらかが勝ってたかもしれないが。