高松宮記念
1着マサラッキ
2着シーキングザパール
3着シンコウフォレスト
4着キョウエイマーチ
5着アグネスワールド

 トキオパーフェクトとキョウエイマーチが快調に飛ばすハイペース。4コーナーでもまだ他馬をリードしていた。中京の短い直線。そのままキョウエイマーチに粘ってほしい。

そのまま、そのまま、粘れ〜!!!そのままああぁぁ!

と気合いを込めて叫ぶもマサラッキが大外からやって来て、2着には粘れるかと思ったがゴール板直線でかわされ結局2着馬と僅差の4着。去年のダービー(スペシャルウィーク-セイウンスカイの1点買いだった)を思い出してしまった。

 マサラッキはもちろんG1初制覇だが、去年のCBC賞に続き、中京スプリント重賞2勝目。坂がない平坦コースの短距離だと、持ち味が生きるタイプなのだろう。そして藤田伸二騎手は一昨年の有馬記念以来のG1制覇。この騎手は人気薄のほうが勝てるらしい。

 シーキングザパールはよく追い込んだが、惜しくも届かず2着。昨年のスプリンターズSでも同様に穴馬に勝利を持っていかれている。

 3着はシンコウフォレスト。昨年の覇者がどうにか威厳を見せつけたようだ。