桜花賞
1着プリモディーネ
2着フサイチエアデール
3着トゥザヴィクトリー
4着ゴッドインチーフ
5着ハギノスプレンダー

 スティンガーが出遅れ。やっぱり休養明けでいきなりG1はまだ4歳の牝馬には厳しいか。競馬場の雰囲気にまだ慣れてない上に独特の雰囲気のあるG1は厳しいんだろう。更に休養明けというハンデもあるし。岡部はどうにも桜花賞だけは勝てないな。スティンガーを切ったのは正解だったが・・・。

 3頭のボックスを買ったら、その3頭が2,3,4着にくるんだもんな。しかも1着は最後まで切るべきか買うべきか迷ったプリモディーネ。切ったらやってきた。オークスでは距離が持つかな・・・とう馬だが。というよりオークスに出てくるんだろうか?NHKのほうに向かうのかもしれないな。

 スティンガーが出遅れた瞬間、馬券の的中を確信しただけに悔しい。しかもとんでもない人気薄ならしょうがないかと諦められるのだが、来てもおかしくない馬がやってきたのだから。

 毎年のことだが、桜花賞で私の桜が散った。岡部同様、私もこの桜花賞は勝てないな。他の8大競争がすべて勝ったことがあるのに・・。