秋華賞
1着ブゼンキャンドル1:59.3
2着クロックワーククビ
3着ヒシピナクル1/2
4着ウメノファイバー3/4
5着フサイチエアデールクビ

 トゥザヴィクトリーが好位につける。4コーナーではヒシピナクル、フサイチエアデールの手応えもいい。「これはもらった」と思ったのだが。・・・・・・・勝利に向かって突き進むヒシピナクルの外からノーマークだったブゼンキャンドルが差してくる。さらにクロックワークまで差してきて9万馬券である。こんなの取れないよな。

 ローズS組有利といってローズS上位馬ばかり狙ったものの、切ったローズS3着馬のブゼンキャンドルが来てしまった。さらにクイーンS3着のクロックワークが2着に。やっと出走権を得た組のワンツーという大波乱。クロックワークは馬券対象からは外していたが、青森県産馬ということで応援していた馬だ。どうせ馬券が外れるならこの馬に勝って欲しかった。この馬も掲示板には載るものの勝ちきれないよな。

 トゥザヴィクトリーは13着。いったいどうしてしまったのだろう。位置取りは良かったのだが、伸びなかったどころか馬群に沈んでしまう。今年も牝馬の三冠目は波乱になってしまった。