わたしこと、イリヤスフィール・フォン・アインツベルンは、冬木における聖杯戦争で勝ち残るため、アインツベルンが用意した最強のマスターだ。

衛宮切嗣の裏切りにより、聖杯を手に入れられなかったアインツベルンは、次の大戦で、かならず勝利を得るために、最強のマスターと最強のサーヴァントを用意することを誓った。

そして現在、最強のマスターは用意された。

あとは最強のサーヴァントを呼び出すだけだ。

そして儀式は始まった。

媒介は、衛宮切嗣の所持していた模擬刀。

当初は、ヘラクレスを呼び出す予定であったが、衛宮切嗣の屋敷の蔵から見つかったという模擬刀に、凄まじい力を感じたという事から、急遽、媒体を変更することになった。

はたしてこの選択が、吉と出るか凶と出るかは、神のみぞ知るというところだ。

そして今、召喚の儀式が終了し、私のサーヴァントが召喚された・・・。

 

 

 

 

プロローグ1 師匠と私

 

 

 

 

 

召喚されたサーヴァントを見て、その場に立ち会っていたもの全員が絶句した。

そこに立っていたのは、どこからどう見てもただの一般人だった。

「あれ〜、ここどこ?って!外人さんいっぱい!?」

アインツベルンはまたやってしまったのであった。

そして、老人達は、さすがに2度も同じ失敗をしたショックのため。

全員ボケるか寝たきりになり、事実上、アインツベルンは崩壊した。

 

 

 

 

数十分後

「ふぅ〜ん。で、私はイリヤちゃんを守りながら敵を倒せばいいのね」

「う、うん・・・」

なぜかこのサーヴァントは、(聖杯戦争のことは)まったく知らないのに私のことを知っていた。

「それにしてもイリヤちゃん元気がないわねぇ〜。いつも通り。

そうよタイガ、私のために死ぬ気で働きなさいとか

そうっすよ師匠!自分のために死んでも働いてもらうっすとか言わないの?」

「言わないの?って言われても・・・」

なぜだろう?今まで言ったこともないセリフなのに、自分なら言いそうだなぁとなぜか思ってしまった。

って、このままサーヴァントのペースに巻き込まれちゃだめじゃない。

マスターがペースを握らないと。

「そんなことよりも、あなたのクラスと真名を教えてくれない?」

3B組み、タイガー先生よ!」

サムズアップしながら答えるサーヴァント。

「違うでしょ!!!!それは、○○先生!」

ズ・ドォォォォン

私は、どこからか巨大なナタを取り出し、切りかかりながら突っ込んでいた。

「ひぃぃぃぃぃ。ちょっとボケただけでこの突っ込み。イリヤちゃん怖い子」

顔の画風が変わりながら震えるサーヴァント。

ふふん。

私の恐ろしさを思い知ったようね。

これで主導権は、私が握ったわ。

「これでわかったでしょ?力の違いが。これからは私の指示に・・・」

「うん。これは教育し直さないとね」

「そう教育・・・って、え!?」

え?何この視線?

というか教育されるのって私?

「ふふふふふふふ。大丈夫痛くしないから。そうね。まずはその服装からね」

親父くさい動きで迫ってくるサーヴァント。

貞操の危機である。

しかし、こう言う時に限って、周りを見回しても助けになる者は誰も居ず。

自己防衛するしかなく、

「こ、来ないでぇぇぇぇぇええええ!!」

ド・フゥゥゥゥン

超度級の魔力の塊をサーヴァントにぶちかました。

「・・・・やっちゃった?」

混乱していたとはいえ、あんな貧弱そうなサーヴァントに、あんなものぶちかましたら死んじゃったかも・・・。

いや、でも一応は英霊だし、かすり傷程度で収まってるかもしれない。

「ブルマ・・・そう、ブルマを用意しないとね・・・」

「ひぃぃぃぃぃぃぃぃ」

ぶっちゃけ無傷でした。

 

対魔力EX

効果があるかないかは、タイガの気分しだい。

 

「さ〜イリヤちゃん。否、弟子一号。私と共にめくるめく、かん・・・師弟愛の世界へ」

「いやぁぁぁぁ。弟子一号って呼び方もいやだけど、微妙に言い間違えて、言いそうになった言葉がもっといやぁぁぁぁ」

「あははははは。良いではないか良いではないか」

こうして、私の地獄の3ヶ月が始まったのであった。

 

拝啓

お母様。私はある意味最強のサーヴァントを引いたようです。

しかし、同時に貞操および精神の危機です。

どうしたら良いのでしょうか?

敬具

 

 

3ヵ月後

「冬木町よ!私は帰って来たぁああああああああ!!!!」

師匠が叫ぶ。

この3ヶ月で私は、すっかり俗世にまみれた師弟関係を結ぶようになっていた。

「ここに、ここにシロウがいるっすね」

私は、師匠の言葉を無視して自分の言いたい事を喋った。

「そうよイリヤちゃん。私たちは正規ヒロインになるべくここに戻ってきたの」

私に完璧に無視されたことにもめげずに、返答する師匠。

さすがは、タイガ。やるわね。

要所要所で言葉遣いを切り替えるそれが私たちの関係

「さて、私はシロウにあってくるから、タイガはここでお留守番しておいてね」

「うんわかった。私はお留・・・って!なんで!?私もシロウに会いたい」

駄々をこねるタイガ。

「お城で、セラがケーキを用意してるって言ってたよ」

「イリヤちゃん。暗くなる前に帰ってくるのよ」

さすがタイガ。

食べ物のことになるとすごい変わり身だ。

「それじゃあ行ってくるね」

「いってらっしゃ〜い」

手を振りながら私を見送るタイガ。

「あ、ついでに江戸前のドラ焼きも買ってきておいてねぇぇぇ」

そんな言葉も後ろから聞こえてきたが、私は聞こえない振りをして。

目的地の方向へ進んでいった。

「アンマン・肉まん・ピザまんもお願いねぇぇええええええ」

聞こえない聞こえない・・・。

 

 

後書き

プロローグ1終了。

次は、プロローグ2で、凛と・・・・の話になる予定です。