聖杯は歪んでいた。

いくつもの世界でその歪んだ聖杯は破壊されていった。

しかし、それ以上に破壊されずに残った聖杯が存在した。

それらの聖杯は共鳴し、いつしか世界を浸食し始めていた・・・・。

 

 

 

 

 

 

「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!開口一番に助けてくれってどう言うことよ!?」

なんでサーヴァントが私に助けを求めてくるのよ!

確かに私は、他の並みの魔術師に比べ、優秀で且つ知的で、さらに土地の管理者と言う権力も持ってるし、

さらに極めつけに、こんなにかわいいし、

「胸はないがな」

「じゃかぁしぃ!!!」

ドゴ!ゴキ!ボグゥ!ドゴーン!

「がはぁ!?」

変な口出しするから、顔面ドロップキックから、首狩り、ハートブレイクショットに繋ぎ、止めに零距離ガンドをかましてやった。

数分間のた打ち回ったアーチャーだが、痛みも引いたのか。ふらつきながらも立ち上がった。

これが、めがねだったら4ヶ月の重症だろう。

とまあ、このようにサーヴァントと人間には絶対的耐久力と戦闘力の差がある。

これだけの差があると戦闘ともなれば、居ても居なくとも変わらないわけである。

「君の場合はかなり戦力になると思うが?」

「人の心を読むな!」

ゴス!

「グッ!」

うるさいので金的をかましてやった。

アーチャーはのた打ち回っているがとりあえず無視する。

アーチャーやキャスターは、物理防御力、つまり肉体の耐久度が低いからダメージを与えられるが、バーサーカーのような化け物相手になるとまったく歯が立たなくなる。

これが人間の限界である。

そして、自分たちよりも脆弱な人間。つまりこの場合は、アーチャーが私に助けを求めると言う事。

こんな事絶対にありえないのである。

しかし、アーチャーは私に助けを求めてきた。

これには絶対わけがある。

あの思量深いアーチャーが無意味な事をやるとは思えない。

理由を聞かなければならない。

「だからさっさと言いなさいよ!」

「いや言っている意味が分からないんだが?と言うかこの痛みを知れ元マスター」

「だから、不本意だけど・・・なんで、人間である私に助けを求めてくるのよ!」

「先にそれを言うべきじゃ無いのか?いきなりさっさといいなさいと言われても、分かるわけがないだろ。

自己中にもほどがあるぞ。」

う。た、確かに私が急にあんな事を言われても意味が分からないわね。むしろ言ったやつにガンドかましてるわ。

でも、ここで謝るのも癪だから謝らない。

「そんな事どうでもいいのよ!」

「私はどうでもよくはないんだが・・・」

「そんな事よりもあなた切羽詰ってるんじゃないの!?」

「同じ表現を繰り返すと強調力が無くなるぞ。凛」

と言ったあと数秒考え込み・・・・。

「あ!!!!」

アーチャーの表情は、思い出した!!と言う表現が一番合ってる様な表情になり、次に顔が真っ青になり、泣き出し、

ついには笑い出してしまった。

アーチャー。何があなたをそこまでさせるの?

面白いから2時間ほどほっといてやろう。

というわけで、アーチャーが立ち直る前に、するべき事をしよう。

とりあえず、今日は休む事になりそうなので、私は学校に連絡をいれた、

そして、あることに気がつかされた。

「今日は祝日だったぁぁぁぁ!!!!!」

祝日を忘れるなんて不覚、知ってたらもう少し惰眠をむさぼってたのに・・・。

よし、こうなったら溜まりに溜まった積みゲーを終わらせよう。

遊びとかじゃ無いわよ。知識をつけるためよ知識を。

決して、試しにちょっとやって見たら、そのままはまって、家庭用、携帯用ゲーム機合わせて6個買ったり、それぞれのソフトを

10本ずつ買ったりしてないわよ!

あまつさえ、ゲームから派生して、アニメ漫画と続き、今では同人誌まで書いてるなんて絶対にないんだから!

「凛。さっきそこでこんなものを見つけたんだが・・・」

「あんたいつの間に復活したのよ!」

アーチャーは、いつのまにか飄々とそこに立っていた。

壊れるのも突然だけど立ち直るのも突然ね。

「ついさっきだが、まあそんな事はいい。それよりもこれは一体なんなんだ?」

アーチャーは私に一冊の本を渡した。それは本と言うより紙の束だったか、便宜上本と呼ぶ。

その本の表紙には、

ラク×カガ本(予定)

と書かれていた。

「そ、それは!!!!?」

私の書きかけの同人誌(18禁)だった。

「いや、わたしも人の趣味にはとやかく言うつもりはないのだが。その、女性がそのような本を書くのはどうかと思うぞ?」

私は顔が赤くなっているのが分かった。今まで全ての人を欺いて、欺きとおしてきた。それがこんな所で・・・。

「アーチャー・・・。忘れなさい」

「し、しかし凛」

「忘れなさい!!!!即刻忘れなさい!と言うか忘れさせる!」

「わ、忘れる。忘れるから口に宝石をねじ込むな」

アーチャーは快く忘れてくれるようだ。

良かった。これでアーチャーを殺さなくてすむ。

「って違ぁぁぁぁぁう!!!!」

「何が違うんだ?」

「あんたの話よ。あんたの話!さっきから全然先に進んでないじゃ無い!」

「そうだった!!」

そう言ってまた壊れそうになる。

このままでは永遠に話が進まないので、力ずくで呼び戻す。

「・・・・・・凛。酒をかけて火をつけるなんて正気か?普通死ぬぞ」

「あんたがすぐあっちの世界へ行くからでしょ!さっさと続きを話しなさい」

「う、うむ・・・・」

そうして、やっと、本当にやっと彼は語り始めた。