ある日、タイガー道場は変質していた。
いつもながらの会話形式。
しかし、いつもと違う手ごたえ
混乱し、暴走する師匠を止めることはできるのか!
がんばれイリヤ!
21世紀の最後のブルマよ!
お前が世界を救うのだ!
・・・・という展開だったらいいなぁ(イリヤ談



弟子一号が入室しました
弟子一号>師匠!大変っすよ!!!
トラ>入って来て。早々、何事だ弟子1号。
弟子一号>いつもと周りの雰囲気がぜんぜん違うっす!
弟子一号>というか。チャット形式っすよ!チャット形式!
トラ>何を馬鹿な・・・って本当だぁぁぁぁ!!!
弟子一号>気づくのおそっ!
トラ>ガァー!師匠に向かってその口の聞き方は何語とじゃぁぁぁ!!
弟子一号>怒るのはいいっすけど、変換間違えてるっすよ。
トラ>本当だ。変換間違えてるorz
トラ>・・・・なれないから仕方ないんじゃぁぁぁぁ!!
弟子一号>開き直りっすか!というか、慣れてない人がorzとか使わないっすよ!
弟子一号>ていうか。そもそもorzの意味すら、慣れてない人にはわからないっす!

赤い悪魔が入室しました
弟子一号>先輩キター!!って変換ならない!?
赤い悪魔>案ずるなブルマ娘よ。
赤い悪魔>この世界の製作者が、変換登録してないから使えないだけだ。
赤い悪魔>決してお前のせいではない。
弟子一号>私は悪くないんっすね。

弟子一号>それなら安心っす。
弟子一号>ところで、その世界の製作者っていったい?
赤い悪魔>それはな。チャットなどネットゲーでしかやったことがない・・・
弟子一号>やったことがない?
赤い悪魔が消失しました
弟子一号>先輩!?やったことがない、の続きはなにっすか!?
弟子一号>というか。消失!?退室じゃなくて!?
弟子一号>いったい何が起きたんですかね。師匠?
弟子一号>あれ?
弟子一号>師匠?
弟子一号>どこ行ったんすか!?
弟子一号>退室してないんだから、まだいるんでしょ!?
弟子一号>師匠ぉぉぉ!
弟子一号>返事してくださぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ!!!!
弟子一号>はぁはぁはぁ・・・。
弟子一号>このままじゃ寂しい人の独り言になっちゃうっす!
腹ペコ王が入室しました
腹ペコ王>シロウ。おなかが空きました。ご飯はまだですか?
弟子一号>腹ペコ王キター!!!!!
腹ペコ王>む、ここはどこですか?
弟子一号>そんなことも知らずにここに来たんすか!?
弟子一号>ここはチャットルームっす。

弟子一号>文字で会話をするって場所っす!
弟子一号>まあ、そんなことはどうでもいいっす。
弟子一号>腹ペコ王さん、私の話し相手になってほしいっす!
弟子一号>このままじゃ、永遠と独り言を喋ってる、頭のおかしなやつになってしまうっす!
腹ペコ王>はぁ。そうなのですか。
弟子一号>そうなんっす!
腹ペコ王>助けてあげたいのは山々なんですが
腹ペコ王>私も今はいそがしい身。
弟子一号>忙しいっておなかが空いてるだけじゃないっすか!
腹ペコ王>む、シロウが呼んでいます。
弟子一号>え!? ちょ、ちょっとまって!
腹ペコ王が退室しました
弟子一号>出ていっちゃったっす!

弟子一号>また一人になったっすぅぅ!!!!
わかめが入室しました
わかめ>話し相手がほしいんだろ?
わかめ>僕が話し相手になってあげるよ。
弟子一号>・・・・・・・・・・。

弟子一号>冗談はわかめだけにして。
わかめ>な!
わかめ>冗談なんか言ってないし、この髪型も冗談じゃないんだぞ!?
弟子一号>はいはいワロスワロス。
弟子一号>だから早く出て行って。
わかめ>なんだよ!そのあつかいは!
弟子一号>あ〜もう、うざっ!
弟子一号>強制退室してね。
わかめ>え!?何これ!?
わかめ>ここはただのチャットルームだろ!?
わかめ>なんで黒服のサングラスをした、いかついスキンヘッドのお兄さんが!?
わかめ>ま、待って!?やめて。つれてかな・・・・。
わかめを某大国に連行しました
弟子一号>ふぅ。誰もいないし、帰るかなぁ・・・。
トラ>Zzz・・・Zzz・・・Zzzzz
弟子一号>し、師匠!?
弟子一号>いたんっすか!?
トラ>んあ?
弟子一号>んあ?って寝てたんすか!?
トラ>あ〜うん。なんか今回仕事ないみたいだし。
トラ>ねちゃってもいいかなぁと思ったり。
弟子一号>だめっすよ!ルート説明がなくとも、これも立派な仕事っす。
弟子一号>というかよく寝てるからって、Zzzとかは出せたんすね!?
弟子一号>ある意味才能っすよ!?
トラ>あぁ。うん。そうだね。
弟子一号>返事が適当っすね・・・。
トラ>あ〜ヤバイ。もう寝るわ。
弟子一号>え!?ちょ、ちょっと待ってください師匠!?
トラ>ごめん待てない。それじゃオヤスミ〜ノシ
弟子一号>ノシじゃないっすよぉぉぉ!!!
トラが退室しました
弟子一号>師匠までいなくなったぁぁぁぁぁ!!!!
ルームマスターが消えたのでこのルームを閉鎖します
弟子一号>え!?ちょ、ちょっと待つっす!
弟子一号>出口はどこっすか!?

弟子一号>え!?どこにもない!?

弟子一号>そんな!?

弟子一号>ここが、このまま消えたら私はどうなっちゃうんすか!?
閉鎖まで3・・・2・・1・・
弟子一号>いやぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!
ブチンッ
・・・・・・・・・・・
弟子一号・・・・・。
弟子一号・・・。
師匠>目を覚ませ弟子一号!
ブルマ>はっ!?
師匠>目は覚めた?

師匠>まったく、こんな所で寝ちゃって・・・。
ブルマ>し、師匠ぉぉぉぉ!!!!
師匠>ど、どうしたの!?
ブルマ>怖かったっす!

師匠>おち、落ち着いて!

ブルマ>気が付くとこの道場がチャット風になってて。

師匠>う、うん。
ブルマ>みんないなくなって最後にはその部屋ごと自分が消たんっす。
師匠>そうなの・・・。
ブルマ>本当に夢でよかったっす。
師匠>あ〜。安心してるところ悪いんだけど・・・。
ブルマ>なにっすか?
師匠>自分のせりふの横を見てみて。
ブルマ>横?
ブルマ>・・・・
ブルマ>ここもかぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
以下エンドレス?
終わり

 

 

あとがき

タイガー道場だけで短編が作りたくなり、作られたのがこれです。

これからもちょくちょくと、タイガー道場シリーズとして出していくと思います。

感想・要望がありましたら、BBSに書き込みをお願いします。