深夜。

人々が寝静まる頃。

多くの人々は平穏に時を過ごし、朝を迎えることだろう。

しかし、この世の中には、例外と呼ばれるものが無数に存在する。

その夜、そのホテルは、その例外と呼ばれるものにカテゴリーされていた。

 

 

 

全ての明かりが消えたホテルの通路。

その暗闇の中、一つの人型をした黒い大きな塊が存在した。

 

 

「行け、獣たちよ」

瞬間、黒い塊から、無数の黒い獣たちが飛び出し、そこに存在していた、全ての生命をなぶり、引き裂き、食らい始めた。

人々は、逃げ・・・いや、叫ぶことすら出来ぬまま。その生涯を終え、その惨劇を外へ知らせることすらなかった。

中には死んだことすら気がつかなかったものもいるかもしれない。

そして、十数分と掛からぬ間に、全12階のそのホテルに存在していた生命は消えうせていた。

 

 

「つまらぬ。俺は何年・・・いや何十年このような刺激のない日々を送っているのだろうか・・・」

血の海の中に散らばる肉片を見つめながら、人型の黒い大きな塊は呟く。

「俺は、あと何年この人格を維持できるだろうか・・・」

人型の黒い大きな塊・・・彼からは、悲壮感がにじみ出ていた。

彼は、ただ快楽のために人々を襲わせているのではなかった。

彼の人格を維持するには、彼の体を構成する獣たちに、定期的に食事を用意しなければならない。

そうしなければ、獣たちの食欲と呼ばれる生存本能に、彼の人格は押しつぶされ、消滅させられてしまう。

そして、それは、彼らにとっては、何の問題もないことだが、彼にとっては、死そのものと言えるものだった。

それを避けるために、彼は、人や動物たちを襲い食らいつくし、人格を維持してきた。

しかし、それももう限界に近い。

いくら、獣たちの食欲を抑えようとも、その食欲に対抗する。彼の人格が、刺激のない毎日を送ることにより衰えて来ている今、獣たちに統合される日もそう遠くはないだろう。

「いや、考えるのは止そう。あいつを殺せば全て済むことだ」

全ての生命が消え失せた場所にいつまでもいる理由もなく、彼はきびすを返し、ホテルを離れようとした。

 

 

「久しいな。十数年ぶりか?いや、お前にしてみれば、数百年か?」

突如、浴びせられる声に、この数百年一度もなかったほどに胸が高鳴る。

忘れようとしても忘れられないこの声。

そう、忘れられるわけがない。

このドラ声は、彼が、このようになってしまった原因の一つなのだから。

「ど、ドラ○○○!」

うまく名前が言えない。

緊張のあまり声がうまく出ないのか?

それとも・・・。

 

 

そう彼が思案しているうちに、通路の陰の影から青く丸い狸もとい猫型のロボットが現れる。

「心配するな。我の名前を正しく言えないのは、世界の修正のせいだ。

我はこの世界ではイレギュラーな存在だからな」

そう言いながら、それは彼に近づいていく。

昔は見慣れていたはずのその姿に。

彼は、何か違和感を感じる。

数百年ぶりに見たとはいえ、この様な容姿ではなかったのは確かなはずだ。

 

 

「お前、本当にドラ○○○なのか?」

ドラ○○○は、こんな目つきではなくもっと温和な目をしていたはずだ。

いや目つきだけではない。

この口調、明らかに別人・・・いや別ロボット。

「ふむ。そういえばお前が知っている我は、すでにねじが一本外れた状態だったな」

そういえば、昔聞いたことがあった。

ドラ○○○は、製造中の事故でねじが一本外れてしまったと。

そして、本来ならば、相当に優秀なロボットだったと。

しかし、この変わりようは異常だ。

ねじ一本でここまで変わるはずがない。

 

 

「まさか。お前も・・・」

「おおっと、それ以上は禁句だ」

バシュゥン

瞬間、ドラ○○○から繰り出されるパンチ。

その速さは、まさに光速。

「くっ」

並のものならこの一撃で沈んでいるだろう。

しかし、彼は並みのものではなかった。

彼は、ドラ○○○の腕が届く前に、大量の獣たちを出現させ、それをぶつけ、獣たちがはじけ飛んでいるその僅かな瞬間、飛び退きドラ○○○の必殺パンチをかわした。

攻撃を緩和させたといっても、天下一武道会でのテンシンハンの攻撃が、クリリン並みに下がった程度。

ヤムチャ並みの能力ならば避けることなど不可能なスピード。

 

 

「ち、さすが剛田たけし・・・いやネロカオス」

そういうとドラ○○○は、無限を描くように体を振り始めた。

俗に言うデンプシーロールである。

ただのストレートパンチですらあの威力。

それを連続で打たれでもすれば逃げることはおろか、消滅も考えられる。

「本気で俺を消しに来るのかドラ○○○・・・」

と彼は、呟き。ふと我に返る。

 

 

何のために、この数百年近寄ることすら避けていたこの極東の地・・・いや故郷に戻ってきたのだ。

あいつを殺しに来たのではないのか?

何を弱気になっている。

ドラ○○○がいるということは、この近くに必ず、あいつもいるはず。

あいつとドラ○○○さえ殺しさえすれば、俺は元の世界に戻れる。

あの二人は、もう戻って来れないかもしれないが、自業自得だ。

俺のこの数百年の苦しみに比べれば、死すら生ぬるい。

これだけ分かっているのだ。

ならばやることは一つ。

 

 

「終わりだネロカオス。志貴より先に、我に出会ったことを後悔するのだな」

襲い掛かる光速の打撃。

いや、それはもうただの打撃ではない。

さながら129cmキャノン。

目前に迫る全てを消滅させる弾丸。

次々に飛び出す獣たちを何事もなかったように吹き飛ばす。

彼にはもう、抵抗の余地はなかった。

彼を待っているのはそれに巻き込まれ、消滅するという運命のみ。

しかし、彼は恐怖するどころか、不敵な笑みを浮かべ、

「俺がそのような技のみでやられると思われてるとは、甘く見られたものだ」

そう彼が言った瞬間。

 

 

「ナニィィィィィ!!?」

ずるっ

こけた。

それはもう、全力で走っているところをバナナの皮を踏んだような勢いで。

一瞬、何が起きたのか分からなかった。

ドラ○○○は、こけたと言うことを認識するまで数秒掛かった。

そして、その時間が命取りとなる。

 

 

隙の出来たドラ○○○一斉に飛び掛る獣たち。

ドラ○○○はなすすべもなく、黒い獣たちに飲み込まれていく。

「覚えておくんだなドラ○○○。ボクサーは足元が弱いということを。まあ、お前に次があればの話だが」

彼は、獣たちで攻撃を緩和しようとしているように見せかけ。

吹き飛ばされた獣の破片で、黒い水溜りと言う罠を作り上げていた。

そして、光速で動くドラ○○○には、それがこの上もない有効な攻撃手段となったのだ。

ドラ○○○はその罠に、まんまとはまってしまった。

 

 

すでに半分以上飲み込まれているドラ○○○は、もう自力で抜け出すことは出来なかった。

しかし、そんな状態になっても彼は最後まで諦めはしなかった。

彼は仰向けに倒れたため、ポケットが外界に出ており、まだ秘密道具を取り出すことが出来るのだ。

だが、現在使える秘密道具は皆無。

この世界の制約により、ほとんどの秘密道具は封印され。

唯一、それを使用する手段は、のび太もとい志貴が使用するということ。

しかし、例外として、一つだけ使用可能なものもあった。

それは・・・・、

 

 

「志貴の元へいけ、ミニドラ。そして、あれをあいつに渡すのだ」

「ドララァ〜」

場違いなほど元気な声でそれに答え、走り出すミニドラ。

しかし、それを逃がすほど、彼は甘くはない。

「ミニドラか。お前は変わっていないようだな。だが、だからと言って逃がしてやるわけにはいかん」

そういうと、彼は大量の獣たちをミニドラに襲い掛からせた。

「ド、ドララァァァ!?」

慌ててスピードを上げるミニドラ。

しかし、悲しいかな。彼の手足はドラ○○○よりも短かった。

「ドラァ〜」

一斉に襲い掛かる獣たちになすすべもなく、頭を抱えて座り込むミニドラ。

「座り込むな。ミニドラ」

ドラ○○○は、最後の力を振り絞り、ミニドラにポケットの中身を投げつけて吹き飛ばした。

「どらぁぁぁぁぁぁ・・・・・」

あんなスピードで吹き飛ばされると壊れるんじゃないだろうか?

と言うほどのスピードで吹き飛ばされるミニドラ。

しかし、それほどのスピードではないと獣たちを振り切ることは出来なかった。

あとは、ミニドラの耐久力と運に任せるしかないのだ。

そして、最後の仕事を終えたドラ○○○は、その全てを黒い陰に飲まれていった。

「余計なことを・・・。まあいい。あいつ一人が逃げたところで、どうとなる事もあるまい」

彼は、ドラ○○○を飲み込んだ黒い影や獣たちをその体に回収すると、

「これであとは、のび太ただ一人」

きびすを返して夜の闇に溶け込んでいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

後書き

すごく久々にSSを書きました。

久々すぎて、書くペースが凄まじく遅かった・・・。

そして今回はいつもよりは、シリアス風味なってると思います・・・思いたい。

最後に感想・要望がありましたら、BBSmonch_suima @ infoseek.jpへお願いします。