バーズテイル2 (フィリッピ)

■フィリッピの街

■ダゴスの塔 : LEVEL1

ダゴスの塔に入った。
焼けるように熱い空気が立ちこめる・・・。

■ダゴスの塔 : LEVEL2


※宝箱から 【ソシアルプレート】入手。

■ダゴスの塔 : LEVEL3


唯一 ディスティニーワンドを修復できる サラドンの弟子【レミウス】を 牢屋から救出

※宝箱から 【スピードブーツ】入手
※宝箱から 【パーンのフルート】入手

■ダゴスの塔 : LEVEL4

■ダゴスの塔 : LEVEL5


【ダゴス】と対決

■BOSS : 狂乱の魔導師 ダゴス・ザンダ

ここは祭壇の様だ・・・。
無数の松明が燃えている。

1人の男が声をかけてきた。
狂気を含んだ眼差しで こちらを見ている・・・。



挑戦

やっと ここまで来やがったか。
待ち焦がれたぜ・・・。

勇者ってのはどんなのかと思っていたが 
大した事ねえじゃねえか。

兄貴の手を煩わせるまでも無い。
俺が この場で焼き殺してやるぜ!


再挑戦

はっはっは。
また 懲りずに来やがったのか。

もう 逃がさねえぜ!


打倒

ちきしょう・・・とんだ食わせ者め・・・。

だが ワンドの欠片は渡さねえ・・・。

パズルルームの中で・・・俺のカズテックに・・・
やられちまうが良いぜ・・・。

・・・頼むぞ!
・・・カズテック!

■パズルルーム


要所要所で ダゴスの創り出したゴーレム【カズテック】と戦闘
※クリア後では2度と戦えないので 余力があれば 敵の持つアイテム 【ガルツフルート】を狙いたい

テレポーターは バードの歌【ロード・オブ・ジャスティス】で回避できるが
上手く利用すれば 【カズテック】の襲撃を 少なくする事も可能

※宝箱から 【アークロイヤル】入手。

南部の宝箱から 【グリーンセグメント】入手

■NEXT

賢者セージ と会話する