デビルマン(進行)

■町

スタート地点(飛鳥了のマンション前)東の建物内で男性とTALK。

牧村家に戻り 【美樹の母】とTALK。
奥へ進み 【美樹の父】とTALK。
質問に 「イイエ」を選択。
奥へ進み 【牧村美樹】とTALK。

飛鳥了のマンションで 【飛鳥了】と会話。
質問に 「わ・・わかった どうすればいい?」を選択。

女デーモン達を攻撃し 【IKARI】を08以上溜めてアモンの魂を出す。
アモンの魂に触れる事で合体 デビルマンに変身可能になる。
そのまま 女デーモン達を全滅させる。
※以後 【UP】でデビルマンに変身 【DOWN】で人間に戻る事が可能になる。

牧村家で 【牧村美樹】とTALKを繰り返す。(人間時)
質問に 「だいじょうぶかな・・・」を選択。
操作を 【牧村美樹】にチェンジ。


ミキ様に 任せなさいって!

飛鳥了のマンションで 不良【ドスロク】に絡まれる。
彼を倒すか もしくは逃亡する。

▼ドスロク
よー ネェちゃん! 俺 ドスロク!
ちょっと 付き合わねえかい?
嫌よ!
今 それどころじゃ無いんだから!

POW:0048|DM:016|EX:---

美樹の家に戻り 操作を 【不動明】にチェンジ。

飛鳥了のマンションで 不良【木刀マサ】と出会い 彼を殴りつける。(人間時)
※以後 屋外では デビルマン状態で【UP】を行なうと巨大化が可能になる。

巨大化して 【町】から 右に右にと進む。
※途中の【荒野】に降りる事も可能だが 何も存在しない。

【森】の直前で 妖鳥【シレーヌ】と遭遇。
戦闘に入る。

▼シレーヌ
私はシレーヌ!
お前に 身体を奪われた デーモン族の勇者 アモンは
私のライバルだった・・・
それが デビルマンなぞに 成り下がるとは
・・・許せない!!
勝負しろ! デビルマン

POW:0150|DM:012|EX:020
※POW:90から「鋼鉄爪」による遠隔攻撃を開始する

逃亡した【シレーヌ】と 助けに来た【カイム】が合体。
【シレ―ヌ・カイム】を倒し 悪魔の像を入手すると 【LEVEL】が2上昇。

▼シレーヌ・カイム

この森の先は アグウェルが塞いでくれた!
シレーヌ・・ 傷ついたキミには このオレの身体をやろう!
合体するんだ!!

カイム?! そんな事すれば お前は
・・・
・・・・・・カイム・・
デ ビ ル マ ン め・・!!
ここは 通さないよ!!!!

POW:0150|DM:008|EX:020

■森(1)

※背景に草や木が生えていない黒い場所に 建物などへの入口がある。

■洞窟

※行き止まりに見える所でも パンチで崩す事が可能な場合がある。

※時折「HELP!!」のメッセージと共に 音楽が変わる事があるが
これは何処かで 人間がデーモンに捕まっている事を意味している。
見殺しにすると 【HUMAN(人間の心)】が失われていくので注意。

最深部で【アグウェル】と遭遇。
倒して 悪魔の像を入手すると 【LEVEL】が1レベル上昇。

▼アグウェル(×2)
やっと来たな デビルマン!
地獄へ送ってやる!

POW:0250|DM:016|EX:015
※時折地面に潜伏し攻撃を回避する 再び出現する時に石片をばら撒く。

■廃墟

廃屋で 【ドスロク】とTALKを繰り返す。(人間時)
質問に 「マキムラさんをさがしてもらいたい!」を選択。
操作を 【ドスロク】にチェンジ。


失礼しやした!
何なりと お役にたちますぜ!

■悪魔特捜隊本部

【拷問官】(2人いる)とTALK。
シラをきり始めたら 拷問官を殴りつけると 情報と部屋の鍵を入手。

【廃墟】の廃屋に戻り 操作を【不動明】にチェンジ。

【拷問官】の情報を元に進み。
デーモンに捕まっている 【美樹の母】を救出。
※見殺しにすると バッドエンド確定。

【美樹の母】の情報を元に進み。
デーモンに捕まっている 【美樹の父】を救出。
※見殺しにすると バッドエンド確定。

最深部で【ジンメン】と遭遇。
倒して 悪魔の像を入手すると 【LEVEL】が1レベル上昇。

▼ジンメン

アキラ・・・

母さんの声?
デーモンに 殺されたと 思っていたのに・・・
何処にいるんだ?
オレの名はジンメン・・
ふふふ・・
オマエの おふくろは 美味かったぞ・・・
オレが 食ってやったヤツラは
オレの 甲羅の上で 生きているんだよ!
気に入ったかね? デビルマン!
カカカカカカ・・!
・・・・・ジンメン! き・貴様あー!

POW:0300|DM:020|EX:020
※POW:120から 「人面甲羅」での飛空突撃を開始する
 裏側の腹を攻撃する事にでのみダメージを与える事が可能

■森(2)

※背景に草や木が生えていない黒い場所に 建物などへの入口がある。

小屋に入り 【ヤマノベ】とTALKを繰り返す。(デビルマン状態)
質問に 「しかし どこにいるのか・・・?」を選択。
操作を 【ヤマノベ】にチェンジ。


フム・・・研究所は 生身の人間の方が有利かも知れん・・
私が探しに行こう

■生物研究所

最深部の【研究員】とTALK。


すぐ上の部屋で 【雷沼教授】とTALK。
シラをきり始めたら 何度か殴りつけると 情報を入手。
更に殴り 【アクマ対策シールド】を切らせる。


【森(2)】の小屋に戻り 操作を 【不動明】にチェンジ。

※カプセル内に閉じ込められたデビルマンを救出すると 【POWER】を全回復してくれる。
※一室に有る【レーザー装置】を破壊すると 施設内のレーザー砲を止める事が可能。


右端の部屋で デビルマン【イズミ・マサミ】を救出する。
※助けないと バッドエンド確定。


最深部で 【ダマスーク】と遭遇。
倒して 悪魔の像を入手すると 【LEVEL】が1レベル上昇。

▼ダマスーク(×2)
魔王ゼノン様!
このダマスークが デビルマンめを倒して御覧いれましょう!

POW:0400|DM:024|EX:020

■地下水脈

※水中なので 【DOWN(人間に戻る)】は出来ない。
※【生物研究所】・【氷の世界】への出口の他に 【廃墟】・【森(2)】への出口が存在する。

最深部で 【ゲルマー】と遭遇。
倒して 悪魔の像を入手すると 【LEVEL】が1レベル上昇。

▼ゲルマー
水中に入った時が 貴様の運の尽きだ!
サタン様は デビルマンを殺すなと仰ったが・・・ 仲間の仇は とらせてもらおう!
貴様は ゲルマー!
サタンとは 何者だ!
ほう! あの 女のデビルマンには サタン様の秘密を知られたと 思ったが・・・
貴様が それを知る必要は無いわ!

POW:0400|DM:028|EX:020

【森(2)】の小屋に戻り 【イズミ・マサミ】とTALK。
※TALKせずに 先に進んだ場合は バッドエンド確定。

【廃墟】の廃屋に戻り 【木刀マサ】に 牧村家の救援を頼む。
操作が 【木刀マサ】にチェンジ 現在地も【町】に移動する。
牧村家周辺に現れる 【ゲルマー子分】を一定数 打倒する。
操作が 【不動明】にチェンジ 現在地も【氷の世界】に移動
※救援を行なわずに 先に進んだ場合は バッドエンド確定。


よく オレの事を思い出してくだせぇやした!
命に代えても 護り抜いて見せやす
なーに この木刀で 片っ端から
やっつけて やりまさー!

■氷の世界

氷山入口で 【サイコジェニー】と遭遇。

▼サイコジェニー
ホホホ・・
デビルマンと言えども サイコジェニーの精神攻撃にはかなうまい!

POW:0200|DM:040|EX:015
※テレポートで移動を行ない 一定時間毎に確実にダメージを与えてくる

氷の洞窟を 上へ上へと進んでいく。
※最上部の左端の部屋には 仲間のデビルマンがいて 【POWER】を全回復してくれる。

氷山頂上目前で 魔将軍【ザン】と遭遇。

▼ザン
デビルマン! サタンの命令で 殺さずにいたが・・
この先は そうはいかん!

POW:1020|DM:024|EX:200

氷山山頂 悪魔王【ゼノン】と遭遇。

▼ゼノン
我が名は 悪魔王ゼノン!
いくら お前が 刃向かおうと 無駄な事よ!
貴様と 戦えると 思うと ぞくぞくするほど うれしーぜ!

POW:0900|DM:016|EX:---
※攻撃ポイントは上部の顔だが 攻撃が命中すると火炎弾を大量に放つ
 火炎弾はDM:012 中央の顔から吐いてくる火炎ブレスはDM:016
 POW:0500から 左上の手が動き始める 触れるとDM:005

【ゼノン】打倒後 【飛鳥了】が出現。
【イズミ・マサミ】の話を聞いていれば 悪魔神【サタン】と最終決戦。
※話を聞いていないならば バッドエンド。

▼サタン
私の正体を知ってしまったようだね
キミとは 戦いたく なかったよ・・・
オレは・・
貴様と 戦わずには いられない!

POW:1000|DM:025|EX:---
※放つ球はDM:008
※勝敗によってエンディングが異なる 原作通りなのは敗北時。

 これ。