がんばれゴエモン外伝2

天下の財宝

© KONAMI 1992

■物語

ここは のんびり山の麓の はぐれ町。
我等が ゴエモンの住む町だ・・・

世の中 こうも平和だと おいらの出番も ねえし・・・
ふあーあ 退屈だな・・・

・・・と そんな所へ・・・

ゴ・エ・モ・ン・はーん!
ニュースでっせ! ニュースでっせ!!

エビスマル・・・ ニュースは良いが・・・
その前に クツぐらい脱いで 上がって来いよな。

まあ まあ ゴエモンはん 堅い事は 抜きで・・・
それより これ!
この瓦版 ちょっと見てちょんまげ!!

なに なに 「大江戸タウン」で・・・
ふむ ふむ 「世界ドロボウ大会」だって?

どうでっか ゴエモンはん 面白そうでっしゃろ
わてらも・・・

おい おい・・・
おいらは 由緒正しい 義賊なんだぜ!!
そんな 訳の解んねえ 大会なんかに・・・

ゴエモンはん それは 良く 読んでから
決めた方が 良いでっせ・・・

どーせ 大した事無いのに・・・
えーっと・・・
なお 優勝者には 賞金「1億量」が 与えられる!?

何! 1億両!!

1億両有れば 家の雨漏りも・・・
愛しの おみっちゃんと デートが・・・
ムフフフフフフ・・・

エビスマル! 出掛けるぞ!!

ほへ? もうでっか

善は 急げってな!
大江戸タウンへ レッツ ゴー!

ゴエモンはん!
わての団子も その1億両の中に入ってるのを 忘れたら ダメでっせー!!

と・言う訳で ゴエモン,エビスマルの二人は
愛しの おみっちゃんとの デートと 団子の山盛りの為に・・・

じゃ無くて・・・
己の腕を試す為に 大江戸タウンに向かうのであった・・・

それでは 始まり 始まりー!

■ソフト解説

機種名:FC
販売額:6980円(税別)
発売元:コナミ
発売日:1992年01月03日
ジャンル:RPG