プロ野球?殺人事件!

© CAPCOM 1988

■物語

このゲームは フィクションであり
実在の人物 団体とは 一切 関係ありません

(寝転がって テレビを見ている いがわ)


今晩は すずき しんや です。
9月8日の 野球ニュースです。
今日 行なわれた ガンアンツ と スワンズの試合は
4対3で スワンズが 勝ちました。
負け投手に くあた。
エラーが ほら選手に 出ています。
おや?
臨時ニュースが 入りました。
今日 3時半ごろ 都内の プリンセスホテルの 地下駐車場で
東京印刷勤務の はらだ のぶやすさんが 殺されているのが 発見されました。

( 玄関のチャイムが鳴る )

いがわ :はーい。 どなたですか?
ほら  :いがわさん!!
いがわ :よう!! こんな時間にどうしたんだよ?
ほら  :そ・・それが おおたさんに このアタッシュケースを
     押し付けられたんですよ!!
いがわ :最初っから 説明してくれよ。
ほら  :はい 実は・・・・
     僕 4番のプレッシャーで 円形脱毛症に なったんですよ。
     それで タイガーキャッツの かきふさんが
     良い薬を 持っているって 聞いたんで・・
     今日の午後 彼とプリンセスホテルで会って
     その事を 聞いたんですけど 只のデマだったんです。
     仕方なく 帰ろうとすると 走ってきた男に これを押しつけられたんです

ほら  :あっ!! 報日スポーツの おおたさん!!
おおた :これを預かってくれ。
ほら  :ちょ・・ちょっと!! おおたさんったら・・・・
     行ってしまった・・・・
かきふ :誰か 追ってくるぞ!! 早く 車を出そう!!

いがわ :おい おい!! その プリンセスホテルって
     「はらだ」って 男の死体が 見つかった所だろ?
ほら  :そうなんですか?
いがわ :今 テレビで やってたぜ
     あっ!! そうだ。
     アタッシュケースの中を 調べてみろよ!!
ほら  :ウワーッ!! 札束だ。
     どうしよう? いがわさん
いがわ :ウーン。 警察に行った方が・・・・

警官  :警察です!! ほらさんが 此方に居られると 聞いたんですが・・
     あっ!! そのお金は・・
いがわ :こらは たつが・・・・
ほら  :そんな 薄情な!!
いがわ :おまわりさん。
     僕は 潔白です。
     悪いのは たつなんですよ!!
ほら  :くそー!! こうなれば・・

( ほら 逃亡 )

いがわ :あっ!! 待つんだ たつ!!

( いがわ 逃亡 )

警官  :コラー!! 二人とも待てーっ。

■ソフト概要

販売額:5900円(税別)
発売元:カプコン
発売日:1988年12月24日
ジャンル:ADV