ウィロー

TM & ©1988 LUCASFILM LTD.
©1989 CAPCOM LTD.

◆物語

夢と幻想の物語・・・
この世を見守る 二人の神がいた

一人は 生きるもの全てに その光と力を与える 天空の神

そして もう一人は 勇気と希望を与える 大地の神

二人の神は この世の平和が 保たれるよう
其々の使者を この世界に送り出した

そして その美しい使者達に 特別な力を与えて
人々の未来を 守るように 命じたのだった

その特別な力・・・

それが 魔法だった

人々は その偉大な魔法に護られて 平和に暮らしていた・・・

しかし 全ての人々の長となった 天空からの使者 【バブモーダ】は
己の力を過信し この全世界を魔法によって 征服しようと 企んだのだった

これを知った 大地からの使者 【フィランジール】は
【バブモーダ】に 再び天空に帰るよう 説得したが
邪悪な魔法によって 醜い鼠にされてしまい その魔法も封印されてしまった

そして 【バブモーダ】は 自ら 全世界の女王と名乗り
次第に 力を広げ 世界を我が物にしようとしていた・・・・・・

時を同じくして ここ 【ネルウィン村】では
事の重大さを知った 【ハイアルドウィン】が 【バブモーダ】を倒す為に
勇者として 【ウィロー】を選んだのである

剣・魔法 共に未熟な彼だが 正義を愛する心は 誰にも負けなかった

◆ソフト解説

機種名 : FC
発売元 : カプコン
発売日 : 1989年07月18日
販売額 : 5900円(別)
ジャンル : RPG+ACT