ドルイド

恐怖の扉

■物語

美と平和の国 【アルスター】

大いなる愛の国と呼ばれ そこに住む人々は幸福と安らぎに満ちていた

しかし その昔に【デビルズゲート】に封印されていた【スカル】が
再び姿に現し 【アルスター】を占領してしまった

住む場所を失った人々は 飢えと病に倒れていき
日に日に死人の数が多くなってきた

王は国中から英雄 豪傑を呼んで【スカル】を倒すべく送りこんだが
誰一人として帰ってくる者は無かった

もはや これまでと思った時 一人の吟遊詩人(ドルイド)が現れ
【スカル】を倒すべく 【スカル】のいる神殿に向かっていった

大いなる愛の国 【アルスター】の地に
再び平和を取り戻す為の戦いが 始まろうとしていた・・・・・・

■ソフト解説

機種名 : FC-Disk
発売元 : ジャレコ
発売日 : 1988年03月03日
ジャンル : ACT