魔法騎士 レイアース

© CLAMP・講談社
読売TV・電通・TMS
© TOMY 1995

■物語

ある日 光・海・風の1人は
エメロード姫によって 異世界セフィーロに召喚された・・・・

導師クレフから マジックナイトの伝説を説かれ
魔法を授かった 彼女達は・・・・

ザガートに攫われた エメロード姫を救う為に
旅を続けるのであった・・・・・・

■導入

海:あーーーーーーーーーっ!
一体 何処まで続いているのよっ この森は!!

風:まあまあ 海さん
歩いていれば 何時かは 抜ける事が出来ると思いますから・・・・

海:うーーーー!
モコナの事を信じた 私が馬鹿だったわ
歩けど 歩けど 在るのは「木」だけ・・・・
何故 私みたいな 可愛い女の子が こんな苦労をしなきゃ いけないの?
ああ・・・・ 早く元の世界に 戻りたいわ

光:海ちゃん しょうがないよ
この森を抜けて ザガートを倒さないと
元の世界に 戻れないんだから・・・・

海:解っているわよ!

光:海ちゃん 頑張ろう!
色んな苦難に 打ち勝ってこそ 伝説の騎士 マジックナイトなんだから!

海:はあーーあ・・・・
まったく乗り易いんだから 光は・・・・

――座り込む 海と それを覗きこむ 風――

風:・・・・・・・・・・・
光さん 海さんも 疲れてらっしゃるようですし
今日は この辺で 休みましょうか?

光:うん そうだね
モコナ 今日は この辺りで休もうか

モコナ:ぷう!

光:じゃあ モコナハウスを出してね

モコナ:ぷう!

――何かに気付き 走り出すモコナ――

光:あっ! モコナ!?

海:まったく あの不思議生物は!!

――モコナを追いかける 海――

風:あっ! 海さん

――モコナ・海を追いかける 他2名――

風:まったく 仲がよろしいんですね

モコナ:ぷう! ぷう!

海:こら! 待てモコナ!

――モコナを追っかけまわす 海――

光:待って 海ちゃん!

――正面の木に 絵が飾ってある事に気付き 近づく 光――

光:何だろう この「絵」

――絵に近づく風 モコナに殴った後 絵を覗く海――

風:まあ 「絵」ですわね・・・・

海:あら 綺麗ね

光:本当だな

海:不思議な「絵」ね
こんな 鬱蒼とした森の中に 更に鬱蒼とした 森の「絵」なんて

光:???

風:海さん
私には 巨大な「迷宮」に見えますけど・・・・

光:「町の風景」に見える

海:どういう事!?

風:!?
何か 右下にサインみたいなものが 書いてありますわ

光:本当だ

風:ザ・・・・ガート・・・・

光:へえ ザガートさん て人が描いたのか

海:ちょ ちょっと!
ザガートって まさか

風:あの ザガートさんですわ!

――絵が 光を放つ――

光:な 何だ!?

海:くっ!

風:きゃああ!

――光が消え モコナだけが森に取り残される――

モコナ:ぷーーう!!

■ソフト概要

機種名:GB (13色対応)
販売額:4500円 (税別)
発売元:トミー
発売日:1995年6月2日
ジャンル:RPG