Sa・Ga (武器)

■武器一覧
- ▼近接:力
攻撃力=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))-敵防御
※INT:小数点以下切捨
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
20|バトルハンマー | 25|50|力|相単|損害(AP倍率 2)
21|ロングソード | 132|50|力|相単|損害(AP倍率 3)
22|バトルアクス | 412|50|力|相単|損害(AP倍率 4)
23|せいりゅうとう | 989|50|力|相単|損害(AP倍率 5)
24|かたな | 2060|50|力|相単|損害(AP倍率 6)
25|ミスリルソード | 10712|50|力|相単|損害(AP倍率 9)
26|サンゴのつるぎ | 9880|50|力|相単|損害(AP倍率 8)※水棲系に特効
27|オーガキラー | 9880|50|力|相単|損害(AP倍率 8)※鬼人系に特効
28|ドラゴンソード | 34600|50|力|相単|損害(AP倍率11)※爬虫系に特効
29|サンブレード | 67980|50|力|相単|損害(AP倍率13)※不死系に特効
2A|フレームソード | 24000|50|力|相単|損害(AP倍率10)&炎
2B|アイスブランド | 23880|50|力|相単|損害(AP倍率10)&冷気
2C|サンダーアクス | 24700|50|力|相単|損害(AP倍率10)&電気
11|キングのつるぎ |------|--|力|相単|損害(AP倍率 8)&炎/冷気/電気
35|ディフェンダー | 48000|50|力|相単|損害(AP倍率12)&回避( 50%)
36|ルーンアクス | 9800|30|力|相単|損害(AP倍率 7)&魔法反射
- ▼近接:素早さ
攻撃力=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))-敵防御
※INT:小数点以下切捨
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
2D|レイピア | 24|50|早|相単|損害(AP倍率 2)
2E|サーベル | 2060|50|早|相単|損害(AP倍率 6)
2F|ライトセーバー | 10480|50|早|相単|損害(AP倍率 9)
30|ネコのつめ | 23200|50|早|相単|損害(AP倍率11)
- ▼近接:魔力
攻撃力=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))-敵防御
※INT:小数点以下切捨
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
31|サイコダガー | 3800|50|魔|相単|損害(AP倍率 7)
32|サイコソード | 32000|50|魔|相単|損害(AP倍率12)
34|ブラッドソード | 10000|30|魔|相単|損害(AP倍率 4)&HP吸収
- ▼近接:格闘
攻撃力=INT(能力+(100-WP)+INT(倍率*[1〜2]))-敵防御
最後 =INT(能力+(99)+INT(倍率*[1〜2]))*3-敵防御
※INT:小数点以下切捨
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
72|パンチ | 500|99|早|相単|損害(AP倍率 5)
73|キック | 1100|88|早|相単|損害(AP倍率 6)
74|さんだんづき | 2100|66|早|相単|損害(AP倍率 7)
75|とびひざげり | 4100|44|早|相単|損害(AP倍率 8)
76|ヤマアラシ | 8100|22|早|相単|損害(AP倍率 9)
77|じごくぐるま | 15100|11|早|相単|損害(AP倍率10)
78|ながしめ | 5100|20|―|相団|混乱
79|クロスカウンタ | 5100|30|―|本人|物理反撃
- ▼遠隔:力
能力は命中率に影響
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
3D|デリンジャー | 80|30|力|相単|損傷( 40- 75)
1B|いわ | 100|16|力|相単|損傷(100-170)
3E|ひなわじゅう | 800|30|力|相単|損傷(130-200)
3F|44マグナム | 8000|30|力|相単|損傷(250-370)
- ▼遠隔:素早さ
能力は命中率に影響
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
3A|ゆみ | 50|50|早|相単|損傷( 20- 30)
3B|よいちのゆみ | 8000|50|早|相単|損傷(120-180)
3C|アポロンのユミ | 32000|50|早|相単|損傷(250-370)
40|ムチ | 80|50|早|相単|損傷( 15- 22)&拘束
41|でんげきムチ | 800|50|早|相単|損傷( 70-102)&拘束
49|ビームライフル | 10000|30|早|相単|損傷(100-150)&防御無視
- ▼遠隔:重火器
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
43|サブマシンガン | 400|20|―|相団|損傷( 50- 75)
44|しゅりゅうだん | 800|20|―|相団|損傷(100-150)
45|バズーカ | 4000|20|―|相団|損傷(150-250)
46|バルカンほう | 8000|20|―|相団|損傷(200-350)
47|ミサイル | 40000| 5|―|相全|損傷(200-400)&防御無視
48|かくばくだん |100000| 1|―|相全|損傷(500-900)&防御無視
4A|はどうほう |100000| 3|―|相全|消滅
- ▼特殊武器
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
33|うらみのつるぎ | 20000|50|―|本人|反撃
37|エクスカリバー |100000|--|―|相団|損害(240-420)
38|ガラスのつるぎ | 50000| 1|―|相単|損害(255-510)+力&防御無視
39|まさむね |200000|--|―|相単|損害( 0-250)+力&防御無視
- ▼遠隔:魔力 (魔法)
攻撃力=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))
※INT:小数点以下切捨
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
6A|ファイアのしょ | 500|20|魔|相団|損害(AP倍率 6)&炎
67|まじゅつのつえ | 750|30|魔|相団|損害(AP倍率 7)&炎
6B|ブリザドのしょ | 500|20|魔|相団|損害(AP倍率 6)&冷気
6C|サンダーのしょ | 500|20|魔|相団|損害(AP倍率 6)&電気
6D|クラウダのしょ | 500|20|魔|相団|損害(AP倍率 6)&毒
69|ねんぶつのほん | 500|20|魔|相団|損害(AP倍率10)※不死系のみに有効
6E|フレアのしょ | 50000|20|魔|相全|損害(AP倍率10)
- ▼遠隔:魔力 (補助)
能力は命中率に影響
6F|スリプルのしょ | 500|20|魔|相団|眠り
68|まどうしのつえ | 5000|20|魔|相団|混乱
70|ブレイクのしょ | 5000|20|魔|相団|石化
71|デスのしょ | 5000|20|魔|相団|即死
- ▼回復
回復量=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))+対象者魔力
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
02|ケアルのしょ | 1000|30|魔|味単|HP回復(AP倍率4)
03|いやしのつえ | 1000|30|魔|味単|HP回復(AP倍率5)
- ▼盾
No|名称 |PRICE |WP|能|対象|解説
4B|ブロンズのたて | 40|50|―|本人|回避( 30%)
4C|ゴールドのたて | 400|50|―|本人|回避( 40%)
4D|ミスリルのたて | 4000|50|―|本人|回避( 50%)
4E|ほのおのたて | 5500|50|―|本人|回避( 60%)&○ほのお
4F|アイスシールド | 6000|50|―|本人|回避( 60%)&○れいき
50|ドラゴンのたて | 8000|50|―|本人|回避( 80%)&○ダメージ
51|イージスのたて | 8000|50|―|本人|回避(100%)&○じしん&○へんか
13|キングのたて |------|--|―|本人|回避( 50%)