Sa・Ga (武器)

■武器一覧

▼近接:力
攻撃力=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))-敵防御
※INT:小数点以下切捨
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
20|バトルハンマー |    25|50|力|相単|損害(AP倍率 2)
21|ロングソード  |   132|50|力|相単|損害(AP倍率 3)
22|バトルアクス  |   412|50|力|相単|損害(AP倍率 4)
23|せいりゅうとう |   989|50|力|相単|損害(AP倍率 5)
24|かたな     |  2060|50|力|相単|損害(AP倍率 6)
25|ミスリルソード | 10712|50|力|相単|損害(AP倍率 9)
26|サンゴのつるぎ |  9880|50|力|相単|損害(AP倍率 8)※水棲系に特効
27|オーガキラー  |  9880|50|力|相単|損害(AP倍率 8)※鬼人系に特効
28|ドラゴンソード | 34600|50|力|相単|損害(AP倍率11)※爬虫系に特効
29|サンブレード  | 67980|50|力|相単|損害(AP倍率13)※不死系に特効
2A|フレームソード | 24000|50|力|相単|損害(AP倍率10)&炎
2B|アイスブランド | 23880|50|力|相単|損害(AP倍率10)&冷気
2C|サンダーアクス | 24700|50|力|相単|損害(AP倍率10)&電気
11|キングのつるぎ |------|--|力|相単|損害(AP倍率 8)&炎/冷気/電気
35|ディフェンダー | 48000|50|力|相単|損害(AP倍率12)&回避( 50%)
36|ルーンアクス  |  9800|30|力|相単|損害(AP倍率 7)&魔法反射
▼近接:素早さ
攻撃力=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))-敵防御
※INT:小数点以下切捨
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
2D|レイピア    |    24|50|早|相単|損害(AP倍率 2)
2E|サーベル    |  2060|50|早|相単|損害(AP倍率 6)
2F|ライトセーバー | 10480|50|早|相単|損害(AP倍率 9)
30|ネコのつめ   | 23200|50|早|相単|損害(AP倍率11)
▼近接:魔力
攻撃力=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))-敵防御
※INT:小数点以下切捨
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
31|サイコダガー  |  3800|50|魔|相単|損害(AP倍率 7)
32|サイコソード  | 32000|50|魔|相単|損害(AP倍率12)
34|ブラッドソード | 10000|30|魔|相単|損害(AP倍率 4)&HP吸収
▼近接:格闘
攻撃力=INT(能力+(100-WP)+INT(倍率*[1〜2]))-敵防御
最後 =INT(能力+(99)+INT(倍率*[1〜2]))*3-敵防御
※INT:小数点以下切捨
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
72|パンチ     |   500|99|早|相単|損害(AP倍率 5)
73|キック     |  1100|88|早|相単|損害(AP倍率 6)
74|さんだんづき  |  2100|66|早|相単|損害(AP倍率 7)
75|とびひざげり  |  4100|44|早|相単|損害(AP倍率 8)
76|ヤマアラシ   |  8100|22|早|相単|損害(AP倍率 9)
77|じごくぐるま  | 15100|11|早|相単|損害(AP倍率10)
78|ながしめ    |  5100|20|―|相団|混乱
79|クロスカウンタ |  5100|30|―|本人|物理反撃
▼遠隔:力
能力は命中率に影響
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
3D|デリンジャー  |    80|30|力|相単|損傷( 40- 75)
1B|いわ      |   100|16|力|相単|損傷(100-170)
3E|ひなわじゅう  |   800|30|力|相単|損傷(130-200)
3F|44マグナム  |  8000|30|力|相単|損傷(250-370)
▼遠隔:素早さ
能力は命中率に影響
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
3A|ゆみ      |    50|50|早|相単|損傷( 20- 30)
3B|よいちのゆみ  |  8000|50|早|相単|損傷(120-180)
3C|アポロンのユミ | 32000|50|早|相単|損傷(250-370)
40|ムチ      |    80|50|早|相単|損傷( 15- 22)&拘束
41|でんげきムチ  |   800|50|早|相単|損傷( 70-102)&拘束
49|ビームライフル | 10000|30|早|相単|損傷(100-150)&防御無視
▼遠隔:重火器
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
43|サブマシンガン |   400|20|―|相団|損傷( 50- 75)
44|しゅりゅうだん |   800|20|―|相団|損傷(100-150)
45|バズーカ    |  4000|20|―|相団|損傷(150-250)
46|バルカンほう  |  8000|20|―|相団|損傷(200-350)
47|ミサイル    | 40000| 5|―|相全|損傷(200-400)&防御無視
48|かくばくだん  |100000| 1|―|相全|損傷(500-900)&防御無視
4A|はどうほう   |100000| 3|―|相全|消滅
▼特殊武器
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
33|うらみのつるぎ | 20000|50|―|本人|反撃
37|エクスカリバー |100000|--|―|相団|損害(240-420)
38|ガラスのつるぎ | 50000| 1|―|相単|損害(255-510)+力&防御無視
39|まさむね    |200000|--|―|相単|損害(  0-250)+力&防御無視
▼遠隔:魔力 (魔法)
攻撃力=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))
※INT:小数点以下切捨
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
6A|ファイアのしょ |   500|20|魔|相団|損害(AP倍率 6)&炎
67|まじゅつのつえ |   750|30|魔|相団|損害(AP倍率 7)&炎
6B|ブリザドのしょ |   500|20|魔|相団|損害(AP倍率 6)&冷気
6C|サンダーのしょ |   500|20|魔|相団|損害(AP倍率 6)&電気
6D|クラウダのしょ |   500|20|魔|相団|損害(AP倍率 6)&毒
69|ねんぶつのほん |   500|20|魔|相団|損害(AP倍率10)※不死系のみに有効
6E|フレアのしょ  | 50000|20|魔|相全|損害(AP倍率10)
▼遠隔:魔力 (補助)
能力は命中率に影響
6F|スリプルのしょ |   500|20|魔|相団|眠り
68|まどうしのつえ |  5000|20|魔|相団|混乱
70|ブレイクのしょ |  5000|20|魔|相団|石化
71|デスのしょ   |  5000|20|魔|相団|即死
▼回復
回復量=INT(能力+INT(能力/4)*(倍率*[1〜1.5]))+対象者魔力
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
02|ケアルのしょ  |  1000|30|魔|味単|HP回復(AP倍率4)
03|いやしのつえ  |  1000|30|魔|味単|HP回復(AP倍率5)
▼盾
No|名称      |PRICE |WP|能|対象|解説
4B|ブロンズのたて |    40|50|―|本人|回避( 30%)
4C|ゴールドのたて |   400|50|―|本人|回避( 40%)
4D|ミスリルのたて |  4000|50|―|本人|回避( 50%)
4E|ほのおのたて  |  5500|50|―|本人|回避( 60%)&○ほのお
4F|アイスシールド |  6000|50|―|本人|回避( 60%)&○れいき
50|ドラゴンのたて |  8000|50|―|本人|回避( 80%)&○ダメージ
51|イージスのたて |  8000|50|―|本人|回避(100%)&○じしん&○へんか
13|キングのたて  |------|--|―|本人|回避( 50%)