- ◆戦闘スキル 成功条件
-
接近戦:乱数(1D100)が(体力 +接近戦 LV)×5+武器修正 以下
銃撃戦:乱数(1D100)が(敏捷力+銃器 LV)×5+武器修正 以下
霊能力:乱数(1D100)が(意志力+霊能力 LV)×5 以下
魔術 :乱数(1D100)が(意志力+魔術 LV)×5 以下
機械 :乱数(1D100)が(意志力+機械操作LV)×5 以下
回避 :乱数(1D100)が(敏捷力+経験 LV)×5 以下 ※物理攻撃
抵抗 :乱数(1D100)が(意志力+経験 LV)×5 以下 ※霊能力・魔術・心霊機械
- ◆ダメージ
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基本ダメージ+関連スキルLV
回避成功:回避者の経験LV分 ダメージ軽減
抵抗成功:抵抗者の経験LV分 ダメージ軽減 Or 無効化
- ◆攻撃回数
-
スキルレベル | 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
接近戦:素手 | 1| 1| 1| 1| 2| 2| 2| 3| 3| 4|
接近戦:武器 | 1| 1| 1| 1| 1| 2| 2| 2| 3| 3|
銃器:マシンガン | 1| 1| 1| 2| 2| 3| 3| 4| 4| 5|
銃器:オートマチック| 1| 1| 1| 1| 2| 2| 2| 3| 3| 4|
銃器:その他 | 1| 1| 1| 1| 1| 2| 2| 2| 3| 3|
- ◆戦闘スキル 大成功条件
-
接近戦:乱数(1D100)が(体力 +接近戦 LV) 以下
銃撃戦:乱数(1D100)が(敏捷力+銃器 LV) 以下
霊能力:乱数(1D100)が(意志力+霊能力 LV) 以下
魔術 :乱数(1D100)が(意志力+魔術 LV) 以下
機械 :乱数(1D100)が(意志力+機械操作LV) 以下
回避 :乱数(1D100)が(敏捷力+経験 LV) 以下
抵抗 :乱数(1D100)が(意志力+経験 LV) 以下
- ◆戦闘スキル 大失敗条件
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接近戦:乱数(1D100)が(90 +接近戦 LV) 以上
銃撃戦:乱数(1D100)が(90 +銃器 LV) 以上
霊能力:乱数(1D100)が(90 +霊能力 LV) 以上
魔術 :乱数(1D100)が(90 +魔術 LV) 以上
機械 :乱数(1D100)が(90 +機械操作LV) 以上
回避 :乱数(1D100)が(90 +経験 LV) 以上
抵抗 :乱数(1D100)が(90 +経験 LV) 以上
- ◆戦闘スキル 大成功・大失敗 効果一覧
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|大成功 |大失敗 |
接近戦|ダメージ2倍 |転倒,次ターン行動不可|
銃撃戦|ダメージ2倍 |転倒,次ターン行動不可|
霊能力|効果2倍,消費MP1 |効果無し,消費MP通常|
魔術 |効果2倍,消費MP1 |効果無し,消費MP通常|
機械 |効果2倍 |機械暴走,MPダメージ|
回避 |完全回避,ダメージ無 |転倒,次ターン行動不可|
抵抗 |完全無効,ダメージ無 |なし |
- ◆その他の 成功条件
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逃亡 :乱数(1D100)が(敏捷力+幸運)×5+逃亡修正 以下
※仲間の中から ランダムで1人選択し判定
爆弾投:乱数(1D100)が(敏捷力+幸運)×5 以下
※大失敗すると暴発 PC側にダメージが及ぶ
- ◆敵側の攻撃
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PC側と同じ判定方式だが 経験・スキルLVは モンスターのLVで代用
攻撃パターンは 以下の5種類が設定されている
標準 :乱数により選択 前衛にいるほど狙われ易くなる
正面攻撃 :HPの多いキャラクター3人から 1人を選択
弱点攻撃 :HPの少ないキャラクター3人から 1人を選択
完全乱数 :乱数により選択
霊能者攻撃:霊能者を優先的に選択
- ◆発狂後の後遺症
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ヒステリー :通常戦闘の成功率+10
残忍 :通常戦闘の成功率+20
フラッシュバック:通常戦闘の成功率−10
発作 :通常戦闘の成功率−20
偏執狂 :抵抗力+10
自信過剰 :抵抗力+20
自信喪失 :抵抗力−10
妄想 :抵抗力−20