ボディコンクエスト2(キャラクター/アイテム)

■主人公

L    :主人公の現在のレベル。
HP(P):主人公のエッチ・ポイント。「0」になるとあの世にイってしまう。
G    :主人公の得たゴールド。
E    :主人公の現在の経験値。
からだ  :主人公の体調(健康/病気"ドートル"/毒)を示す。
せいりょく:主人公の攻撃力。(右側は修正値)
たいきゅう:主人公の防御力。(右側は修正値)
ステータス:これの変化で冒険の進行状況を示す。
LV|EXP  |HP |ATK|DEF|
01|    0|  7|  3|  1|ささやく
02|    7|  9|  5|  3|ねぶる
03|   19| 16|  7|  5|くすぐる
04|   37| 20|  9|  7|
05|   63| 23| 11|  9|もみしだく
06|   99| 25| 14| 12|
07|  147| 31| 18| 16|
08|  210| 35| 23| 20|
09|  293| 39| 29| 25|
10|  401| 44| 35| 28|
11|  549| 48| 41| 32|
12|  742| 55| 48| 37|アナル
13| 1102| 63| 55| 43|
14| 1600| 71| 62| 50|
15| 2200| 77| 68| 57|
16| 3000| 85| 72| 64|
17| 4000|100| 78| 70|ねぶりたおす
18| 5100|115| 82| 94|
19| 6500|123| 86| 80|
20| 8000|134| 90| 82|
21|10000|143| 94| 84|
22|13000|150| 98| 86|
23|17000|155|100| 88|
24|22000|159|102| 90|
25|25940|165|104| 92|
26|31940|174|106| 94|
27|38940|180|108| 96|
28|46940|185|110| 98|
29|55940|195|112|100|
30|65000|200|114|102|

■ステータス

かわかむり  (冒険開始時)
        ふーん、まだ毛も生えておらん、剥けておらんな。
けはえ    (大人の儀式終了後)
        ピンク色じゃな。
ズルムケ   (ナイチンガール救出後)
        ちょっと見ぬ間に、随分と使い込んだようじゃのお。
やりちん   (トパーズ打倒後)
        ほー、大分、黒ずんできたな。
かりだか   (はんじろう保釈後)
        うーむ、相当、くびれてきたな。
みぎまがり  (しんぴのベール入手後)
        うーむ、見事な反り返りじゃ、また一回り成長したな。
キョホウ   (レイプマン打倒後)
        相変わらず 女を泣かしとるな。
キャノンほう (「あいうえお」と遭遇後)
        もうバズーカ並だな。
オーエヌほう (「こいびとのにっき」入手後)
        ハッカーはエッチのホームラン王じゃ。
はどうほう  (「あいうえお」加入後)
        えぐいのー ぶっといのー。
デカマラドーナ(「きょこんのみ」使用後)
        オー! どんなマラ? デカマーラ!

■テクニック

名称    |LV|効果
ささやく  | 1|敵を恥じらい(攻撃不能)状態にする
 行動:貴方は 敵のみみもとで ことばをささやいた
 成功:敵は だらしなく またをひらいた
 失敗:「へんなこと いわないで」 ぜんぜんきいていない!
ねぶる   | 2|敵に30ダメージ
 行動:貴方は あいての を いやらしいおとをたててねぶった
 成功:「だめー おかしくなっちゃうー」
 失敗:「きもちわるーい」 ぜんぜんきいていない!
くすぐる  | 3|敵の特殊攻撃を封じる
 行動:貴方は あいての きゅうしょをくすぐった
 成功:敵は みをよじって わらいころげている
 失敗:「どこ さわっているのよ!」 ぜんぜんきいていない!
もみしだく | 5|敵に55ダメージ
 行動:貴方は あいての いろんなところを もみしだいた
 成功:敵は みもだえしている
 失敗:「どこ さわっているのよ!」 ぜんぜんきいていない!
アナル   |12|特定の敵(オカマ系)に75ダメージ
 行動:貴方は あいての きくのつぼみに ゆびをはわせた
 成功:「だめー おかしくなっちゃうー」
 失敗:「きもちわるーい」 ぜんぜんきいていない!
ねぶりたおす|17|敵に100ダメージ
 行動:貴方は あいてのぜんしんを くまなく ねぶりたおした
 成功:「だめー おかしくなっちゃうー」
 失敗:「きもちわるーい」 ぜんぜんきいていない!

■仲間達

▼ナイチンガール

「コリーダの町」に住む看護婦。
美人で、スタイルが良くて、しかも独身との事。
通称「男に尽くす、女の鏡」。
男と女の戦争を止める為に立ちあがったが、アマゾネスに捕らえられ「北の洞窟」に閉じ込められる。

移動時
「まあ、こんなにまっかにはれて」
※HPを回復
戦闘時
「ナイチンガールが イチモツに てをかざした」
※HPを回復
「ナイチンガールが ちゅうしゃをうった」
※敵にダメージ
▼半次郎 (はんじろう)

「ヤブーの村」で、痴漢の罪で捕らわれている老人。
保釈金は10000G、金持ちのマダムに送ると喜ばれるかも知れない、指先の魔術師。
「レイプマン」の居場所と、会う方法を教えてくれる。

移動時
「はんじろうは そこらで ようをたした」
 ※弱い敵を一定時間近づけなくする。(「おうごんのみず」と同効果)
戦闘時
「はんじろうの ぜつみょうな ゆびわざ」
 ※敵にダメージ
「はんじろうは 貴方をかばった」
 ※敵の攻撃無効
▼愛・飢男 (あい・うえお)

「ソドムの町」に住む、愛に飢えた男。
バイブレーターの技を磨く為に、妻「愛・本久美子」を実験体としていた。
しかし、責め過ぎてしまい殺してしまい、以来、バイブを二度と持たない事を誓う。

移動時
「あいうえおは みんなを だいて ジャンプした」
 ※最後にセーブした「町・村」へ瞬時に移動
戦闘時
「あいうえおの バイブが うなる!」
 ※敵にダメージ
「あいうえおの ギャラクシー・バイブレーション・ソニック・スーパー・ダイナミック・グラインド!!」
 ※敵に大ダメージ

■アイテム

▼武器
名称      |PRIC|効果
つめきり    |  60|精力+4
ローション   | 180|精力+8
イボつきサック | 560|精力+13
はブラシ    |1500|精力+18
てつのしんじゅ |4500|精力+24
はがねのしんじゅ|9800|精力+30
ゆうしゃしんじゅ|----|精力+70
▼防具
名称      |PRIC|効果
わゴム     |  20|耐久+2
ぬののパンツ  |  70|耐久+4
かわのパンツ  | 300|耐久+8
てつのパンツ  |1000|耐久+14
はがねのパンツ |3000|耐久+20 病気に強くなる
ふしぎのパンツ |7700|耐久+20 歩くとHPを回復する
ゆうしゃパンツ |----|耐久+66
▼戦闘道具
名称      |PRIC|効果
きょだいバイブ |  20|敵に対し(基本値20-敵耐久)ダメージ
 効果:インディアンがうなりをたてる ヴィーン
おしりバイブ  | 300|敵に対し(基本値40-敵耐久)ダメージ
 効果:きくのつぼみに ブチこんだ
あみタイツ   | 500|敵に対し(基本値150-敵耐久)ダメージ
 効果:あみタイツをはいた 貴方はサドにへんしんした
    貴方のムチこうげき ビシッ ビシッ
    貴方のローソクこうげき ポタッ ポトッ
    貴方のかんちょーこうげき 敵はくずれおちた 「ンごいわ!」
    貴方をしろいめでみた 「やめて へんたい」
    ダメージをあたえられない
    貴方は すでに サドになりきっている
ダブルバイブ  |----|敵に対し(基本値255-敵耐久)ダメージ
 効果:ふたまたのへびが クネクネする まえとうしろの どうじこうげき!
びやく     |  50|敵を恥じらい(攻撃不能)状態にする
 効果:貴方は 敵のたいせつなぶぶんに びやくをぬりこめた
    敵は モジモジと はじらっている 「いやん へんなこと しないで」
    敵は まだはじらっている
    敵は こうげきをさいかいした 「ひどいひと アタシばっかりせめて おかえしよ」
▼通常道具
名称      |PRIC|効果
ユンケル    |   6|主人公のHPを30回復する
すっぽんじる  |1000|主人公のHPを100回復する
すっぽんじる2 |2000|主人公のHPを全回復する
ペニシリン   |  25|主人公の体調を健康にする
 効果:貴方は ペニシリンをちゅうしゃした
    貴方の びょうきがなおった
    貴方の ドクトルがなおった
おうごんのみず |  38|弱い敵を一定時間近づけなくする
 効果:貴方は おうごんのみずをあびた 「ギョエ クサイ クサイ」
    おうごんのみずの においがきえた
マラのつばさ  |  70|最後に寄った町へ瞬時に戻る
 効果:貴方は マラのつばさをしごいた 3、2、1 はっしゃ!
▼重要道具
名称      |PRIC|効果
ふろフダ    |----|主人公が「大人の儀式」を行うのに必要
かぎ      |----|「ナイチンガール」を見張っている牢番が身に付けている”貞操帯”の鍵
ソープけん   |----|読んで字の如し
しんぴのベール |----|身に纏うと女性に見えるベール
しものけ    |----|魔王「アマゾネス」の「アレ」の毛 欲しがる人がいる
いえのかぎ   |----|昔 「愛・飢男」夫婦の住んでいた家の鍵
こいびとのにっき|----|「愛・飢男」の死んだ妻「愛・本久美子(あーいー・もっとーくみこ)」の日記
きょこんのみ  |----|食べた者を凄まじい巨根にする