ハイレグファンタジー

©GAME EXPRESS 1994

■物語

▼CDケース裏

禁じられた性の大陸に ある日 難破船が漂着した。

なんと はるか東方のジパングから 最愛の姫との仲を
鬼によって引き裂かれた失意の英雄"一寸法師"を乗せて…

小さな仲間リリパットとコロルと共に 愛のアイテム
『打ち出のこづち』を求めて 壮大なる冒険とロマンの旅が今始まる。

"愛" "花" "星"の三つの紋章とコケシを手に入れ 
宿敵『レズの魔法使い』をヒイヒイ言わせろ!!

▼説明書

騎士道と魔法の時代 中世ヨーロッパ。
まだ人間達は魔物や妖精と仲良く暮らし 時には互いに愛し合った。

が ある日 北の魔女デイビスの邪悪な罠のせいで地上の平和は崩れ 
種族を越えた性の営みは全て封印されてしまった。

そんなある日 禁じられた性の大陸に 難破船が漂着した。

漂流者は 何と 遥か東方の国ジパングの武士で 
しかも伝説の小人族の末裔といわれた【一寸法師】であった。

人間の姫に恋をした主人公(一寸法師)の願いは 人間サイズになる事。

ジパングには その願いをかなえる”打ち出の小づち”という魔法のアイテムが存在していた。

しかし あと一歩で手に入れられるところを 意地の悪い鬼に横取りされてしまった。

失意の主人公は 自暴自棄になって お椀の船で嵐の海に漕ぎ出した と言う訳であった。

小さな仲間 リリンとコロルと共に 
愛のアイテム【打ち出の小づち】を求めて壮大なる冒険とロマンの旅が 今始まる。

▼本編

遥か昔 地上は人や妖精 妖怪や魔法使い達が 互いに助け合いながら暮らしていた。

しかし 魔法の力を悪用する一部の者によって世界には無秩序な混沌が広がっていった。

やがて それぞれの種族は 愛しあう事を忘れ 戦乱と共にお互いを遠ざけていった………。

これは そんな時代に人間の女を愛しぬいた小さな妖精の物語。

人はそれを【ハイレグファンタジー】と呼んだ。

■ソフト解説

販売額:9800円(税別)
発売元:GAME EXPRESS(ハッカーインターナショナル)
発売日:1994年09月16日
ジャンル:RPG

■ゲーム紹介(簡略)

自称 【禁断のハイレグパロディー!!】
何のパロディーかと言えば ご想像通り【エフ(pi)フ】(もしくは【ファイ(pi)ァン】)のパロディーである。
多分 通称は【エチエフ】(もしくは【ハイファン】)と思われる。

姉妹品【ボディコンクエスト】が 【究極のボディコンパロディー】なのだから 
此方は【至高の〜】にすれば バランスが取れて良かったかもしれない。

当然 システムも【エフ(pi)フ】(もしくは【ファイ(pi)ァン】)に順ずる… 
…と思いきや 微妙に違う(しかも不親切)。
内容は【ボディクエ】同様 楽しめる人には楽しめる おバカ(褒)なRPG。

個人的には 敵の【バーサーカー】が健康的で好き。