マリカ

〜真実の世界〜

©1997 Victor Interactive Software Inc.

■プレストーリー

ええ、今思い返してみれば、あの子には 人と変わったところがあったかも知れません。

はい、まりかの事です。

十一、二年前の事ですか・・・ まりかが小学校に入る前なんですが、うちの人・・・

ええ、夫の博人です。

で、夫が運転する車でドライブに行ったんですよ。

伊豆の温泉まで。

山道に入った時ですか・・・ 夫がハンドル操作を誤って、

あ、刑事さん、わかります?

そうなんです、崖下に転落していたかも知れなかったんですよ、

ガードレールに思いきり擦り付けて、凄かったんですよ。

でも・・・ ガードレールには何の傷も付いていなかったんです。

ええ、車を止めて

はい、勿論降りて確認したんですよ。

傷が・・・無かったんですよ。

私も夫も驚いて・・・ まりかは、笑っていました。

良く解ってなかったんでしょうね。

ええ、其方が言う・・・ 超能力ですか?

今話した事じゃ、全然関係ありませんよね。

車には傷がついてましたし。


私達・・・ 私も、夫も、まりかにそんな力があるなんて・・・信じられません。

今・・・ 今思えば・・・ そうですよ、そんな事、誰にだってあるじゃありませんか。

思い込めば、思い当たる事の一つや二つ・・・

あ? 私、今、今って言い過ぎですね・・・

ええ・・・ でも・・・ 未だに信じられないんです。

そりゃ、最近のテロ事件だって滅茶苦茶ですよ?

でも・・・それは世間の事でしょ?

国の事でしょ?

信じられないってよりは・・・ 信じたくないのかも知れませんけど・・・まりかは・・・

まりかは普通の子です。

超能力・・・ ですけど普通の子なんです。

学校に通って、最近私達とも話さなくなって・・・ 何処にでもいる子ですよ。

特別だとすれば、それは私達にとってだけです・・・

まりかは・・・ 私の子供ですから・・・

はい・・・ ごめんなさい・・・。


神崎永美の調書から抜粋

(テープ起こし・内閣特務操作室)

■ソフト概要

機種名:SS
発売元:ビクターインタラクティブソフトウェア
発売日:1997年6月
ジャンル:RPG

■スタッフ

脚本/監督     :遠藤正二朗
製作        :FeyCraft
企画        :小森治信
          :岡部 敦           :谷口 誠 キャラクターデザイン:木下 崇 音楽        :宮内信子 プログラム     :近藤清治           :平林義正 CGデザイン    :河野敏美           :原 弘幸           :渡邊剛志           :友竹善太

■キャスト

神崎まりか     :宮村優子
金本あきら     :永島由子
東堂かなめ     :渡辺久美子
八巻信長      :阪口大助
拝島恵子      :金丸日向子
マスター      :曾我部和恭
神崎博人      :風間信彦
神崎永美      :新山志保
神崎はるみ     :山崎和佳奈
東堂守孝      :中江真司
林         :佐藤正治
金本丈       :田中一成
本田頚一郎     :佐藤正治
蕪木晋矢      :岸野幸正
茨博士       :小林清志
岬久美子      :萩森旬子
加藤源一郎     :林延年
オルガ       :天野由梨
フランソワーズ   :鶴ひろみ
人食いソロモン   :川津泰彦
キラーゼロ     :増谷康紀
時計男       :田中一成
ロナルド      :若本規夫
ロカ        :佐藤正治
装甲姉妹・燐    :嶋方淳子
装甲姉妹・蘭    :大塚瑞恵
不定形マニトット  :川津泰彦
食人鬼ラブフレスト :掛川裕彦
ハーミオン     :根谷美智子
ガリーナ      :大本眞基子
ロネット      :鉄炮塚葉子
ドグラ       :風間信彦
マグラ       :田中一成
ムハマド      :曽我部和恭
真実の人      :堀秀行
三代目真実の人   :野島健児
ナレーター     :中江真司