NAGE-LIBRE1(台詞集)

ステージ1

惟 「なにか学校のようすがおかしいな… 何かあったのかなぁ?」

ともみ 「…あなたが霧島惟ね。 待っていたわよ!!」

惟 「え? あなた誰よ!!」

ともみ 「問答無用!! 行くわよ!!」

ステージ1・スタート

勝利条件:ともみを倒せ!!

惟 「…ちょっと待ってよ!! なんで、戦わなくちゃいけないのよぉ!!」

VS中田睦美

睦美 「こんにちは!! ちょっとお話していいかしら?」

惟 「え?」

睦美 「それじゃ、部活の説明をするね 新しいステージに入るまえには、」

睦美 「プレーヤーが、それぞれの、キャラクターたちの部活を、選ぶようになっているの。」

睦美 「選べる部は、ステージをクリアするごとに増えていくけど、」

睦美 「とちゅうで、宝ばこを開けたり、イベントをクリアする事によって手に入る部もあるのよ。」

睦美 「…たとえば……。 ほら!! これあげる!!」

……惟はバスケ部のシンボルをもらった!!……

睦美 「こんなふうにね。 これで次のステージからは「バスケ部」を選べるようになるの。」

睦美 「さがせば、いろいろあるから、がんばって探してみてね!!」

惟 「あ…ありがとぉ!! あなたって、いい人なのね!!」

睦美 「…では、そんなワケで、勝負よっ!!」

惟 「なんでっ!!」

VS森田奈美

奈美 「いい事、教えてあげようか?」

惟 「え?」

奈美 「着がえカードって あるよね?」

奈美 「あれって、ただ、着がえるだけじゃないんだよ!!」

奈美 「着がえるとね、腕力、防御力、素早さ、精神力などのステータスが変わっていくんだよ!!」

奈美 「たとえば、水着なら腕力が上がったりするんだよ!!」

惟 「へぇ……」

奈美 「だけどね、たとえば水着に着替えて、腕力があがったら、」

奈美 「そのぶん、防御力が下がったり、プラスマイナスがあるからね。」

奈美 「ステージごとに気をつけて着がえたほうが、ゲームがサクサク進むよ!! がんばってね!!」

惟 「へええ、どうも、ありがとうございます(はぁと)」

奈美 「ではでは、いざ勝負!!」

惟 「いや、今までの話のながれからして、 戦闘にならないのでは…」

奈美 「問答無用!! しょーぶ!!」

桜の木前

惟 「あれ…桜が咲いてる。そんな季節じゃないのになぁ……」

体育館前

……体育館には誰もいない……

惟 「みんな、ドコ行っちゃったんだろ」

武道館前

惟 「武道館には… …彩香でもいないかな?」

惟 「いないみたい…うーん。」

部室前

…部室には誰もいないようだ…

惟 「さすがに、今は誰もいないかぁ……」

校舎前

惟 「きゃ!! トビラが開かない!!」

「ここのトビラしか開かないんだよーん♪」

惟 「くっそぉ……」

VS原田ともみ勝利

ともみ 「…ふっ、さすがね。 このわたしを倒すとは…」

惟 「ねぇ、あなた いったい誰よ?」

ともみ 「…けど、逃げられないのよ …あなたは …この場所から」

惟 「ああっ!! これっぽっちも話がかみあってないわ!!」

惟 「…いなくなっちゃった。 一体、あの人たちは何だったんだろう?」

嶺子 「…あら、惟さん。 おはようございます。 今日もとってもいい天気ですわね」

惟 「あ、嶺子、おはよう… って、それどころじゃないわよ!!」

嶺子 「はい? どうかしたんですか?」

惟 「ヘンな人たちが 突然に、おそってきたのよ!!」

嶺子 「…ああ、それなら中にも たくさんいますわよ」

惟 「ふぇ?」

嶺子 「あの人たちを倒せば 何か知っているんじゃないかしら」

惟 「…ええぇ、それじゃまた あたしが戦うのぉ…」

嶺子 「あ、わたくしも てつだいますわ(はぁと)」

嶺子が仲間になった!! ステージ1・クリア!!

ステージ1クリアデモ

惟 「中にはウチの生徒はいないの?」

嶺子 「ええ、教室の様子も何だか違うみたいですし」

惟 「ふうん……」

嶺子 「そのかわり、ヘンな人が たくさんいますわ。」

惟 「変な人って?」

嶺子 「まぁ、行ってみれば判りますわよ」