NAGE-LIBRE1(台詞集)

ステージ3

惟 「あー、いい天気ねぇ(はぁと)」

嶺子 「本当にそうですわねぇ。 ひろびろした丘といい」

惟 「遠くまで見渡せそうな この草原といいねぇ……」

惟 「…ってえええぇぇ? どこよここぉ!! 学校はこんなところじゃなかったじゃない!!」

嶺子 「来たときとは違う場所 …ですわね、確かに」

惟 「…いったい、どうしちゃったのよぉ!!」

惟 「ちょっと、遅刻しただけなのにぃぃぃぃぃ!! こんな、ワケの判らないことになっちゃって!!」

嶺子 「何だか、テレビどころではないみたいですわね …わたくしの家はどこでしょうか…」

嶺子 「たしか、方向から考えると…こっちのほうだと 思うのですが……」

嶺子 「…あら、草原になってますわ…」

惟 「何だか判らないまま、ヘンな人たちと戦う事になっちゃったしぃ……」

嶺子 「…あら、惟さんの おウチの場所は、森になってますわよ。

嶺子 「…ほらほら、ふしぎですわね、あはははは」

惟 「…オマケに、となりにいる嶺子は、何にも動じてないし…(汗)」

惟 「…はぁ。 いったい、どうなっちゃうんだろう…」

嶺子 「あら、あんなところに街がありますわ。 …とりあえず、あっちのほうに行ってみません?」

惟 「うーん。 そうするしかないかぁ… 他に何にもないしねぇ…」

嶺子 「じゃ決定!! 行きましょ きっと、街に入れば何か いいことありますわよ!!」

姫香 「ふふーん、ところがぁ、そうはウマく行かないんだなぁ。」

姫香 「それ、ものども… …かかーれぇ!!」

ステージ3・スタート!!

勝利条件:ボス・姫香を倒して街に入れ!!

スタート地点南 橋の横の穴

……ゴオオオオオオオ……

=汎用 「きゃ!!」

=汎用 「あり、すいこまれて…… こんな場所に……」

VS青木姫香(ボス)

=惟 「勝負よ!! あなたを倒してから 街に入るんだからね!!」

=嶺子 「かかってらっしゃい!! 勝負よ!!」

姫香 「よく ここまで来れたわね!! でも…あっまーい!!」

姫香 「そぉれぇ!! とぶくすーりぃぃぃぃ!!」

嶺子 「…きゅう…なんだかそらをとんでるきぶん…」

惟 「じゃなくってぇ!! 物理的に飛んでいるんだってば!!」

惟 「…ああっ!! そんなこと 言ってるあいだに こんな所に 戻されちゃったわ(汗)」

姫香 「そしてぇぇ!! よみがえるくすーりぃ!!」

姫香 「そのうえぇぇぇ!! ふえるくすーりぃぃぃ!!」

嶺子 「敵が、戻って来てしまいましたわ… 変なくすりをたくさん持ってますわね、あの人」

姫香 「ころすえきに、くさらせないえきもあるよ(はぁと)」

惟 「こんちゅうさいしゅうセットかっ!!」

嶺子 「…それにしても、このままでは、先に進めませんわね。」

惟 「このぶんじゃ、何回行っても、戻されちゃうわね …どうしようかぁ…」

舞 「舞ちゃんとうじょー!! …なぁに、このくすりがいけないんだね!!」

舞 「それじゃあ、こうすればいいんだ!! …んぐんぐ…ぷはぁ!!」

惟 「うわっ!!」

嶺子 「あの子、全部飲んでしまいましたね…」

惟 「おおいっ!! だいじょーぶー?」

舞 「へーき!! だって、舞ちゃん、じょうぶだもーん!!」

惟 「…おいおい、そんな問題じゃなくて(汗)」

姫香 「くうう!! このくすりは全部、混ぜると 無害になることを 知っているとはっ!!」

舞 「ほーらね!! えっへん!!」

惟 「…いや、アンタ、絶対 何も考えないで 行動したわ…(汗)」

姫香 「くう、ばんじきゅーす!! もうなすすべがないわ!!」

姫香 「…と、見せかけてぇ… えい!! 最後のスペア!! とぶくすりぃぃぃ!!」

舞 「えええぇ? ……とばされちゃったあぁぁぁぁ!!」

嶺子 「…ううん、でも、これで とりあえず、あの人さえ倒せば、街に入れるってワケですわよね」

惟 「そうね、もういちど、気をとりなおして…… 行きましょ!!」

舞 「舞ちゃんも、きょうりょくするよー!!」

舞が仲間になった!!

女神 「…うーふふー♪ あたしは水の女神(はぁと) ここでみんなが来るのを待っているのぉ(はぁと)」

女神 「水辺の方に来れば、あたしに会えるよん(はぁと) もし、よかったら あっそびに来てね(はぁと)」

水の女神

=惟 「あ!! 誰? 見に行ってみよっと!!」

惟 「歩いて通れるくらい 水が、あさいのかぁ……」

=嶺子 「誰かいますわ。 見に行ってみましょ(汗)」

嶺子 「あら、水があさいので、歩いて通れますね……」

=舞 「あー!! あっちの方に ヒラヒラしてる人がいるぅ!! 行こーっと!!」

舞 「わーい!! ここだけ水がふかくなーい!!」

女神 「初めましてぇ!! あたしは 水の女神だよ!!」

=汎用 「こんにちは!!」

女神 「あたしに会いに来てくれて ありがと!! 今日はコレあげる!!」

……「オカルト研のシンボル」を もらった……

これで、次の面から オカルト研を選択できるぞ!!

=汎用 「ありがとう!!」

女神 「どういたしましてぇ(はぁと) それじゃ、まったねー♪」

VS青木姫香(再挑戦)

=惟 「今度こそ勝負よっ!!」

=嶺子 「いざ勝負!!」

=舞 「しょーぶ!!」

姫香 「やっぱり、来ちゃったかぁ……。こうなったら、相手になるわ。 …かかってきなさーい!!」

VS青木姫香勝利

姫香 「やられちゃったぁぁぁ、けっこう、がんばったのになぁ…(汗)」

惟 「さて、じゃあさっそく 中に入ってみましょ!!」

嶺子 「がんばりましょうね、舞ちゃん」

舞 「うん!! がんばろー!!」

惟 「さて、中には 誰かいるかな…」

ステージ3クリアデモ

嶺子 「ここが街の中ですか…」

惟 「やっぱり、見たコトないわよねー …ううん、一体…… ここは、どこなんだろう?」

舞 「舞ちゃん、しってるー!! 舞ちゃんねー、さっき、ここから出て来たんだよぉ!!」

惟 「え?」

嶺子 「へぇ、じゃあ、この街にはくわしいんですね。 では、ここはどこなのか、お判りになります?」

舞 「えーと…わからなーい!!」

嶺子 「は?」

舞 「舞ちゃんもねぇ、ちょっと前に、ここに連れてこられたの」

舞 「で、ヘンな人たちに何かされそうになって、逃げてきたのぉ!!」

舞 「なんだか、『仲間になれ!!』とか 何とかいってたよ!!」

惟 「ええぇ、それじゃ ゼンゼン判らないよぉ!! けっきょく、どうなってるのよ!!」

嶺子 「困りましたわねぇ…」

?? 「あははははははぁ!! よくぞ、ヌケヌケと 戻ってきたわね!! 姫ノ木舞!!」

惟 「誰?」