NAGE-LIBRE1(台詞集)

ステージ6

嶺子 「彩香さん、いるかしら…?」

惟 「あれ…。 トビラの向こうにいるの、彩香じゃないかな?」

舞 「ほんとに?」

惟 「あ、やっぱりそうだ!! おおいっ!! 彩香ぁ!! むかえに来たわよぉ!! 早くトビラ開けてよー!!」

舞 「こんにちはぁ!! 舞ちゃんだよぉ!! むかえにきたよぉ(はぁと)」

嶺子 「あら。 …何かようすが 変ですわね」

彩香 「…きゃはははははは!! よぉぉぉぉっぉく!! こーこまーで 来ーたねー!! きゃは!!」

舞 「きゃ!!」

彩香 「しかぁぁぁぁし!! あーなたたちてーいどに ああぁあーたしを♪ 倒せーるかな?」

彩香 「こーこーで♪ みーんなー♪ やーられちゃうのよぉ!! キャハハハハハハハハ!!」

惟 「ああっ!! しっかりと催眠術が、かかってるぅ!!」

嶺子 「…ちょっと、感じが変わりましたね 彩香さんって」

舞 「変な、しゃべりかたー!!」

惟 「いや、フダンは、あんなしゃべり方しないって… どういう催眠術を かけられたんだかなぁ…」

惟 「自分が何て言ってたか、あとで知ったら、ハズかしいだろぉになぁ…」

舞 「今の彩香ちゃん おもしろーい!!」

嶺子 「そうですね(はぁと) このまま そっとしておいた方が 楽しいのでは?」

惟 「んな、ムセキニンな!! ……何とかして、元に戻さなきゃ!!」

ステージ6・スタート

勝利条件:彩香を助け出せ!!

惟 「とりあえず、他の人を倒して、ヒントをいただきましょ」

嶺子 「そうでしたら、トビラも開けなくちゃ いけませんわね」

大きな穴の前

……大きな穴が開いている……

=惟 「危ないわね。こんな所に穴なんか開いてて……」

=嶺子 「この武道館、イガイと痛んでいますわね……。」

=舞 「大きな穴だねー……。」

女神 「こんにちはぁ!! あたしは 武道館の女神だよーん!!」

=汎用 「きゃ!! ビックリした!!」

女神 「私を捜してくれて ありがとう!! おれいに、『体力アップのくすり』をあげるよ!!」

……最高体力が5アップした!!……

=汎用 「ありがとう!!」

VS 岡島美奈子

「私を倒したら、彩香を元に戻すにはどうしたらいいか、教えてあげるわ!!」

「…かかってきなさい!!」

VS 岡島美奈子 打倒

「あなた強いわね。 いいわ、教えてあげる」

「…彩香にね、かかっている催眠術は、あまり強力ではないの。」

「だから、体に強いショックをあたえれば、元に戻るハズよ。」

「それじゃ、さよーならー♪グルグルグルルル……」

VS 両国あけみ

あけみ 「トビラをあける スイッチを持っているのは この私よ!!」

あけみ 「手にいれたかったら …私を倒してみなさい!!」

=惟 「なるほど…じゃ勝負よ!!」

=嶺子 「それじゃ、あなたを倒してスイッチをいただきますわ」

=舞 「スイッチほしーよぉ!!」

VS 両国あけみ 打倒

あけみ 「…強気に出るんじゃなかったなぁ… しょうがないわね。 はい、これがスイッチよ」

あけみ 「それじゃ、さよーならー♪グルグルグルルル……」

=惟 「オッケー!! このスイッチを おせばいいのね!!」

=嶺子 「ではさっそく。 スイッチポンと。 あら……」

=舞 「じゃ、このスイッチ ぷっしゅー!!」

舞 「あ、トビラが開いたー!!」

嶺子 「これで中に入れますわね」

惟 「さあ!! 彩香を助けよう!!」

壁掛け刀

=惟 「何このカタナ? オモチャじゃない!!」

=嶺子 「これが本物のカタナだったら役に立つんですけど、オモチャじゃ仕方がありませんわね」

=舞 「あれぇ…このカタナよく見るとオモチャだぁ……」

VS 桜井彩香(ボス)

彩香 「きゃーはははははは!! みーんな♪ 倒しちゃうよおぉぉぉぉ♪」

=惟 「おねがい!! 元に戻って!! あとそのしゃべりかた とってもヘンよ!!」

=嶺子 「とりあえず 戦ってみましょうか……」

=舞 「まだヘンなまんまだぁ!!」

VS 桜井彩香(ボス) 撃破

彩香 「うきゃきゃきゃきゃ(はぁと) いたーくはないよぉぉ♪ でーもぉぉ逃げるうぅ♪ …グルグルグルグル…」

=惟 「あっ、待ってよ!!」

=嶺子 「逃げられる!!」

=舞 「まってぇぇぇぇ」

…ドカーン!! 彩香は…… てんじょうにアタマをぶつけて おちてきた!!……

舞 「ねぇ、綾香ちゃん、ピクピクしてるよ」

嶺子 「倒してから 言うのも何ですけど 大丈夫でしょうか?」

惟 「彩香…へーき?」

彩香 「う…うう……」

舞 「あっ!! 気がついたよ!!」

嶺子 「心なしか、感じが違うみたいですわね。」

惟 「でも、あばれられたら困るから、しばっておこうか」

嶺子 「そうですわね」

舞 「えーいっ!! ……グルグルグル……」

……彩香はそばにあったロープで しばりあげられた……

彩香 「あり…ここは…」

舞 「彩香ちゃーん、こんにちはぁ!!」

嶺子 「お元気ですか?」

彩香 「ああ、こんちは… って動けない!! 何で、あたしが しばられてんのよっ!!」

嶺子 「元に、戻ったみたい ですわね」

惟 「いや、まだまだ、様子をちゃんと見ないと」

惟 「…あなた、さっきまで、敵に催眠術かけらされて あばれていたんだからね」

舞 「よくしばっとかないと、抜け出してあばれるかもしれないよぉ。 …それ、キュキュッ!!」

彩香 「あたしゃ、もうじゅーかっつーの!!」

嶺子 「でも、どうやらもう、平気みたいですわよ。倒しといて正解でしたね」

惟 「…しょうがないなぁ、ほどいてあげるかぁ」

……スルスル…… ロープはほどけた

彩香 「あ、ありがとな…って どうもしゃくぜんとしないなー」

彩香が仲間になった!!

惟 「それにしても…いったい どうしたのよ?」

彩香 「いやー、突然こんな所に来てさぁ、『世界に進軍する、手つだいをしろ!!」とか言われて…」

彩香 「よく判んないからムシしてたら…『それじゃ、このコインを見ててね』って言われて…」

彩香 「見てたら、何だか、眠くなって…それから、全く…… キオクがないんだよなー」

惟 「……………よく、そんな ベタな手に、素直に引っかかったわねぇ……」

彩香 「いやぁ、あそこまでストレートな手だと、逆に引っかかるもんだねぇ。」

惟 「…引っかからないって、フツー……。」

舞 「まぁ、とにかく よかったね!!」

嶺子 「仲間が多い方が 心強いものですものね」

惟 「…それじゃ、さっそく 逃げ出しましょう!!」

嶺子 「追手がやって来たら 困りますものね」

舞 「いこー!! おー!!」

ステージ6・クリア!!

ステージ6クリアデモ

惟 「それにしても、判らないことだらけねー。いつのまにか、何だか、ふしぎな世界にいるし」

嶺子 「いるのは、変わった人たちばかりですし」

舞 「そのうえぇ、きゅうに、おそいかかってくるー!!」

彩香 「でも、みんな、誰かに操られているみたいだったよなぁ」

嶺子 「アンタも、そうだったでしょーが」

彩香 「何か言った?」

嶺子 「…いいえ、なぁんにも言ってませんわ。 うふふ…」

彩香 「…ふーんだ!!」

惟 「まぁまぁ。 仲よくしなよ」

嶺子 「そうですわ、そんなことより、いままで聞いた話をまとめてみましょうよ」

舞 「そうそうー!!」

彩香 「うん、そうだな」

惟 「まず、ここは異次元か何かの世界「ナージュ」というところだと」

嶺子 「学校に来る前、みんな、何か、ふしぎな違和感を感じたって 言ってましたわよね」

彩香 「その時に、あたしたちはみんな、ナージュに、連れてこられた、と…」

嶺子 「でも、誰が一体、そんなことを…」