NAGE-LIBRE1(台詞集)

ステージ8

舞 「わーい、ずっと遠くまで 見えるよぉ!!」

彩香 「ホントだ。どうやらアッチまで行けば、いいみたいだな」

惟 「このままだったら、逆の方に行ってたわね。 丘に上がってみて、よかったわね(はぁと)」

喜久子「…と、思うでしょ? それが、じつはトラップなんだな」

惟 「あっ!! 敵にかこまれている!!」

喜久子「よくこの『姫神の森』を 突き止めましたね!!」

惟 「いや、ここ通らないと 学校に入れないから……」

喜久子「われら 姫神一族の宝を うばいに来たのでしょう!!」

嶺子 「あいかわらず人の話を 全く聞いていない集団ですわね……」

喜久子「さぁ!! いざ じんじょうに勝負!! 埋めておいた宝を 渡すわけにはいきません!!」

ステージ8・スタート

勝利条件:森をかけぬけて ボス・喜久子を倒せ!!

美姫 「えー!! 私も戦うのぉ?」

嶺子 「当然ですわ」

真澄 「私たちは強いわよぉ!!」

由佳 「あなたたち、逃げ切れるかなぁ……」

VS 姫神由佳

由佳 「私たちと戦うなんて、思いきったものね。あなたたちの力で勝てると思って?」

=汎用 「この人、強い…」

VS 姫神真澄

真澄 「あなたたちの力では 私たちには勝てないわよ!!」

=汎用 「この人には勝てないかも…」

各地点、木の根っ子

=汎用 「木の根っこには、何かあるかな?」

……5人は「宝玉のかけら(1〜7)」を 手に入れた!! ……

=汎用 「何だろコレ? 集めると、何かになるのかな?」

とある、木の根っこ

=汎用 「木の根っこには、何かあるかな? ほりかえしてみよっと!!」

……ぐちゃ……

=汎用 「えっ?」

=汎用 「今の手ごたえは…カエルでは…」

宝箱近くの川岸

=汎用 「ここって…ジャンプ出来るんじゃないかな?」

=惟・彩香・美姫 「ふうう…うまく行ったわね……あれ、何かある!!」

=嶺子 「うまく行きましたわね(はぁと) ではでは、ここにある宝箱を……」

=舞 「だいせーこー!! しかも ここには何かあるぞぉ!!」

……宝箱には 「素早さのモト」が入っていた!! ……

素早さが3アップした!!

=汎用 「あ、体が 軽くなったような 気分がする……」

「宝玉のかけら」を全て入手

=汎用 「ありゃ? また「宝玉のかけら」だわ… …コレで7つめか…。」

=汎用 「あ、7つくっつけると… …ちゃんとした宝玉の形になったわ!!」

…5人は「ベ」の宝玉を 手に入れた!! …

=汎用 「やったぁ!! …でも、やっぱり… …何だろコレ? 後になって使うのかなぁ」

VS 姫神喜久子(ボス)

喜久子 「姫神一族の名にかけて!! あなたたちを、ここから先へは 進ませはしませんわ!!」

=惟 「だからぁ、通りすぎる だけだってば(汗)」

=嶺子 「先に進みたいだけ なんですけどね……(汗)」

=舞 「先急いでる だけだってばぁ!!」

=彩香 「いいじゃん、通りすぎるくらい…」

=美姫 「何だか判らないけど とりあえず、戦わなきゃいけないのね… …ふえーん…」

VS 姫神喜久子(ボス) 撃破

舞 「あれ、あんなところに 学校があらわれたよ!!」

惟 「え、どこどこ?」

嶺子 「ほらほら、あそこですわよ」

惟 「あ、ホントだ」

彩香 「…さっきまで、見えなかったのに」

惟 「きっと、この人を倒したら現れるしくみになっていたんじゃない?」

彩香 「…ふーん」

ステージ8・クリア!!

ステージ8クリアデモ

美姫 「…あの、この先の学校に 何かあるんですか……?」

舞 「えーとねぇ、元の世界に帰るみちがあるのぉ!!」

美姫 「…はい?」

彩香 「まーだ、気づいてないのかよ、この子は」

惟 「いい? ここは異世界、『ナージュ』よ。 あたしたちは ナージュに連れてこられたの。」

惟 「この世界から、脱出するために、あなたの力、も必要なの。 ……判った?」

美姫 「はあ……えええええぇ?」

彩香 「…ずっと戦ってて、気づいてなかったのか?」

美姫 「そんなの、判るワケないじゃない…」

彩香 「何か言った?」

美姫 「いえ……ふえーん」

舞 「とりあえず、学校に 入ってみよーよぉ!!」

嶺子 「そうですわね。 せっかく 元の世界に戻るヒントを 聞いたことですしね」