NAGE-LIBRE1(台詞集)

ステージ18

舞 「あっ!! コドモだ!!」

まみ 「遅かったから むかえに行っちゃったじゃない!!」

彩香 「……ってなー、よくも こんな広い洞窟を造っておいて!!」

まみ 「あれは迷宮トラップよ!! あなたたちは同じ所を グルグル回ってたのよ!!」

美姫 「え?」

彩香 「ホントか?」

まみ 「そうよっ!! ここに来るまでに体力を消耗すればいいと思ってしかけたトラップなのに……」

まみ 「いつまでも気づかずに ズンズン進んじゃって!!」

まみ 「おかげでコッチが 待ちくたびれちゃったじゃない!! いいかげんにしなさいよ!!」

美姫 「…あ、はい、ゴメンなさい……」

嶺子 「いや、そんな素直にあやまらなくても…」

まみ 「さあさあさあ、勝負よ!! あたし、いいかげん くたびれちゃったんだからね!!」

ステージ18・スタート!!

勝利条件:ボス・まみを倒して 神殿の入り口に行け!!」

美雪 「行くぞぉ!! むかえうてー!!」

沙夜 「おすなおすなー」

法子 「すすめないぞー」

詩織 「いっぽんみちだぞー」

素子 「こまったぞー」

VS 虹野美樹 撃破

美樹 「仕方がないわ… …宝箱を開けてもいいよ ……でもね……」

美樹 「あなたたちが 手に入れられるのは 1つだけよ!!」

美樹 「よく考えて 1つだけ選んでね!!」

上宝箱

=惟 「ここだわ!! きっとそうよ!! そうに決まってる!! ほら!! 開けちゃうぞ!!」

=嶺子 「きっと、ここが一番いい所に違いありません!!」

=舞 「ここにしーよおっと!!」

=彩香 「よぉし!! ここだぁ!!」

=美姫 「ここがいいなぁ……」

……宝箱の中には 「オ」の宝玉が入っていた!!

=惟 「判らないけど いいものっぽいや!! イヤッホー!!」

=嶺子 「なかなか いいものですわ(はぁと) 美しい宝玉ですね(はぁと)」

=舞 「わーい♪ キレイな宝玉ぅ!! お姫さまみたい(はぁと)」

=彩香 「お!! 何か知らんが すごいものだぞ!!」

=美姫 「よかった… …キレイな宝玉で(はぁと) 変な物だったら おこられちゃうもんね」

……そして、のこりの宝箱も 全て開き、中身は消えてしまった……

中央宝箱

=惟 「ここだわ!! きっとそうよ!! そうに決まってる!! ほら!! 開けちゃうぞ!!」

=嶺子 「きっと、ここが一番いい所に違いありません!!」

=舞 「ここにしーよおっと!!」

=彩香 「よぉし!! ここだぁ!!」

=美姫 「ここがいいなぁ……」

……宝箱の中には……
『体力アップのモト』 『素早さのモト』 『精神力のモト』が入っていた!!

……体力が10上がった!! 素早さが5上がった!! 精神力が5上がった!!

=惟 「強くなったわ!! イヤッホー!!」

=嶺子 うれしい♪ 強くなりました(はぁと) うふふふふ」

=舞 「わーい♪ 強くなったぁ!!」

=彩香 「お!! メキメキ 力が入ってくる!!」

=美姫 「よかった… …強くなって… これで、みんなとも 一緒に戦えるわね(はぁと)」

……そして、のこりの宝箱も 全て開き、中身は消えてしまった……

下宝箱

=惟 「ここだわ!! きっとそうよ!! そうに決まってる!! ほら!! 開けちゃうぞ!!」

=嶺子 「きっと、ここが一番いい所に違いありません!!」

=舞 「ここにしーよおっと!!」

=彩香 「よぉし!! ここだぁ!!」

=美姫 「ここがいいなぁ……」

……宝箱の中には…… 5000ゴールド入っていた!!

=惟 「お金持ちだぁ!! イヤッホー!!」

=嶺子 「なかなか いいものですわ(はぁと)」

=舞 「わーい♪ お金持ちぃ!!」

=彩香 「お!! すごいお金だ!!」

=美姫 「よかった… …いいもので(はぁと)」

……そして、のこりの宝箱も 全て開き、中身は消えてしまった……

VS 早乙女まみ(ボス)

まみ 「よおおし…じゃあ行くよぉぉぉ…必殺・魔法の……」

=汎用 「いくぞ!!」

まみ 「あ、ちょっと待って!! コッチの準備がまだ……」

VS 早乙女まみ(ボス) 撃破

まみ 「ひっどーい!! これだけ待ったのに……」

まみ 「ちょっとはコッチも 待ってくれても いいじゃないのぉ!! …覚えておきなさいよぉ!!」

彩香 「はあはあはあ……」

嶺子 「手ごたえがないわ。 もっと敵を倒したい……」

美姫 「ああ……みんなどんどん すさんでいく……」

惟 「よっぽどこたえたようね」

舞 「でもこれで、やっと先に進めるー!!」

嶺子 「そうね、気持ちを落ちつけて……」

嶺子 「にこ。 ……よし落ち着いた。 さ、行きましょ(はぁと)」

ステージ18・クリア!!

ステージ18クリアデモ

美姫 「キレイ……」

惟 「ここが神殿ね。 またここを通れば ナージュへ行くことが出来るのね……」

嶺子 「いよいよですわね。 わくわくしますわ」