Ultima I

The First Age of Darkness

Copyright 1980 by Richard A.Garriott
1986 by Origin Systems Inc. Richard A.Garriott

Original version by Richard A.Garriott

Translation work by Super Station Inc. DeskTop Inc.

Produced By Newtopia planning
Presented by Ponycanyon Inc.

Portions(C)
Microsoft Corporation 1984-1986

■物語

まだ 世界に統一国家も無く
素朴な人々が 質素な暮らしを営んでいた 平和な時代があった。

そして人々は この平和が永遠に続くものと信じていた。

しかし この地に一人の野望を持った男が現れた。

悪逆非道の魔法使い モンディンである。

突然激怒したかと思うと 急にふさぎ込んでしまうという 非常に情緒不安定な性格の少年で
気分が落ち込むと、動物を殺す目的だけで狩りを行なっていた。

彼は15歳の頃 不死身の秘術の伝授を父に断られたことから口論になり 父を殺害。

その時 盗み出した【ルビーの宝珠】の力を 宝珠自身に作用させることで、
【黒宝珠】なるものを作り出し そこから不死身の肉体を 暗黒世界の力を入手する事に成功する。

暗黒の力を手にいれた魔法使い モンディンの支配は世界を覆い
暗黒の生き物や 同盟を結んだ異星人達の力を借り 人々を恐怖のどん底に落とし入れた。

この時 ロード・ブリティッシュが 時間と空間を超え
モンディンの支配を打ち砕く事のできる勇者に助けを求めたのであった。

呼びかけに応じ 勇者は現れた
異世界からの勇者が ロード・ブリティッシュの下に 馳せ参じたのだ。