FANG TOP COLUMN Weekend (51)
2002/ 1/19 

ふわふわワールド
 国内外のふわふわ遊具(フワフワ)約40種類を集めた業界最大級のイベントがナゴヤドームで行われた。
沢山のふわふわが設置された会場のナゴヤドーム内「ジュラシック・サバイバー」の恐竜ティラノサウルス
 内部に空気を送風して形状を保っている空気膜造形の遊具“ふわふわ”。 巨大な立体オブジェ化したものも多くなり、その中には竜獣系をデザインしたものも増えてきています。
 巨大なリアル系恐竜ティラノサウルスが目を引く「ジュラシックサバイバー」

「キャッスルスライダー」に描かれたドラゴン「キャッスルスライダー」の側面のエアー立体造形のドラゴン
沢山の動物がいる「ノアの箱舟」
 ドラゴンの居る城「キャッスルスライダー」の側面。
 キリンやトラ、ヘビなどのエアー立体造形動物と沢山の動物たちが描かれたプレイランド「ノアの箱舟」

大きな口が空気圧で開閉する「ぱっくんホエールスライダー」
 クジラ型の「ぱっくんホエールスライダー」は、その口を空気圧で閉じて、口に入っているヒトを飲込みます。
 その喉の奥から尾鰭に向ってはエアーマットの滑り台の出口になっています。

口から入って尻尾の付根が出口の「ドラゴンバウンサー」
 一番のお気に入りは西洋ドラゴンの「ドラゴンバウンサー」です。
 その巨大な口の奥の喉が入口で、お腹の中がふわふわのプレイランドになったタイプです。
 中で子供たちが飛び跳ねると、ドラゴンの腰とシッポが揺れ動くのでさらに可愛い感じです。 (^^)
 ちなみに、出口はそのシッポの付根の蛇腹の隙間だったりします。 (^^;

 ステージでは着ぐるみショーなどのイベントも同時開催されていました。

( ふわふわレンタル / 静岡パブリック・リレイション、 ふわふわワールド in ナゴヤドーム / 名古屋市 )