FANG TOP COLUMN Weekend (67)
2002/ 5/11 

ハリウッド・プレミア・パレード in USJ
 2002年4月27日からUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の場内で、“ハリウッド・プレミア・パレード”が毎日行われる事になりました。 いくつかの代表的なハリウッド映画をテーマにしたフロートを中心に、キャラクターたちがパフォーマンスをしながら行進します。
シュレック@ハリウッド・プレミア・パレード in USJ
 CGアニメーション映画「シュレック」では、おとぎ話に登場するいくらかの動物キャラクターたちが見られました。

 パレードのフロートには造形のいい大きな牝ドラゴンやシュレックが乗っています。 ドラゴンの足元ではロバのドンキーが唄っています。

 映画ではシュレックの家の寝室のベッドで、ワンシーンだけ出ていた“あかずきん”のオオカミも、パジャマ姿の着ぐるみで登場します。
 パレード中は、他のキャラクター着ぐるみたちとフロートの前方で踊っているオオカミですが、パレードのスタート地点附近では、沿道の見物人の側にも寄って来て、ふさふさ獣毛の前脚で握手もしてくれました。*^^*

 白いサングラスなネズミの踊りながらの行進も、某ミッキーマウスよりネズミらしい姿で可愛いです。

動画映像(762Kバイト)です。)
シュレックのオオカミ@ハリウッド・プレミア・パレード in USJシュレック@ハリウッド・プレミア・パレード in USJ

ハリウッド・プレミア・パレード 〜 ジュラシックパーク 〜
 映画「ジュラシック・パーク」シリーズでは、俊敏な動きで襲いかかってきたラプトル。
 パレード中のラプトルの着ぐるみは、黒子が操演するよーな特殊な構造をしていますが、造形と動きが良く、しなやかなシッポを振り動かして、激しく動き回っています。
 突然、沿道の見物人のほーに走り寄って来たりして、頭上から口を開けて襲ってきたりします
 パレードには動く恐竜の子を小脇に抱えて、沿道の人たちに見せながら歩いてる人もいます。

動画映像(276Kバイト)です。)


 映画「ハムナプトラ2」のパレード集団には、獣人的な姿のジャッカルの群れがいます。
 その着ぐるみの足先が尖った構造なので、歩き方が特殊な感じでいいです。

動画映像(251Kバイト)です。)
ハリウッド・プレミア・パレード 〜 ジュラシックパークのラプトル 〜
ハリウッド・プレミア・パレード
 現在ハリウッド・プレミア・パレードは、毎日1回15時から行われています。 
 (ゴールデンウィーク期間などの一部の日は、13時と16時の2回開催されます。 天候により中止の場合あり。)

(ユニバーサルスタジオジャパン/ JRゆめ咲線 ユニバーサルシティ駅下車)