FANG TOP COLUMN Weekend (100)
2002/12/28 

Mascot Union 2
獣系着ぐるみたちのX'mas
 今年2月に神奈川で開催した国内の獣系着ぐるみ同好者たちによる「Mascot Union」の第2回集まり(MU2)を、大阪で開催しました。

 今回は大阪市内にある舞洲のログハウスを宿泊場所として借りました。 ログハウスは木造なので背景的にもいい感じで、内部もゆったりとした広さがあり、羽を広げての獣化も余裕でできます。 ログハウスの周辺(舞洲スポーツアイランド)は池やせせらぎも整備されている舞洲緑地公園となっていて、その先は、海に面したウォータフロントのボードウォークになっています。
 夕方からは、クリスマスツリーや電飾が園内に飾りつけられている遊園地(エキスポランド)へ移動しました。着ぐるみたちのX'mas/MU2 園内にはサンタクロース衣装(仮装)で遊びに来ている人たちも多く、子供たちにお菓子を配っていたエキスポサンタさんと記念撮影なんかもしたり…。
 ログハウスに戻ってからも、シャンパンやワインなどの酒を飲食しながら、獣たちのクリスマスパーティーは深夜まで続いたが、酔いが回って?ぬいぐるみのチビスケ(ドラゴンドライブ)を食べようとしたり、そのまま酔いつぶれて倒れ込んだりと、普段見られない姿も…。
 また、持ち寄った互いの着ぐるみを交換獣化したりもしました。 オオカミに獣化して、ベッドで映画「シュレック」のワンシーンを真似たりなど、夜明け近くまで遊びました。
 また来年も、さらなる獣系着ぐるみ愛好者たちとも、みんなで一緒に獣化したいですね。

( ロケ地:舞洲緑地&ログハウス 舞洲スポーツアイランドのWebページへLINK/大阪・此花区、エキスポランド エキスポランドのWebページへLINK/大阪・吹田市 )