FANG TOP COLUMN Weekend (139)
2003/ 9/27 

4頭家族
名古屋グランパスの着ぐるみ
 サッカーJリーグの「名古屋グランパスエイト」のマスコットキャラクター「グランパス君」は、家族が増えて、シャチ4頭の一家になっています。

名古屋グランパスの着ぐるみ  名古屋・栄で開催されたイベント(メーテレ秋まつり)のステージ上に一家4頭が登場し、「ホリケンサイズ2」の歌に合わせて、短いヒレで踊っていた。 同じ家族のシャチの着ぐるみの中で、紅一点は今年誕生した女の子の「グララちゃん」。 踊りで回転する時に見えた背中下部の模様も、他が白い三日月状なのに、グララちゃんだけピンクのハート模様だった。 4頭ともぷにぷにしたお腹で、背中にはシャチの特徴である長い背ビレが付いている。
 また、イベント会場の一角では、グランパス君とのじゃんけん大会も行われていた。
 指の無い着ぐるみのヒレでどのようにじゃんけんするのかと思ったら、曲げたヒレ先でプラカードを握っていて、パーとチョキはプラカードで、グーは両ヒレをお腹に密着させて行っていた。

( 名古屋グランパスエイト: 名古屋グランパスエイトの公式WebサイトへLINK