FANG TOP COLUMN Weekend (172)
2004/5/15 

オオカミグッズ専門店
MINORITY
 オオカミに関連した雑貨や衣料品などを集めて販売する専門店が大阪にあります。 この店の奥には、オオカミ好きたちが集う秘密の空間もあるのです。

 MINORITY(マイノリティ)という名のその店舗は、大阪ミナミの繁華街、南海電鉄難波駅近くの道路に面したマンションの1Fにあります。 明るいウッド調の店内中央には、オオカミのぬいぐるみなどが並び、MINORITY 壁面の棚にはオオカミのTシャツなどの衣類、オオカミの置物、フィギュア、指輪などのシルバーアクセサリーなど、数多くのアイテムが並んでいます。
 そして、店の奥の皮ジャンなどの衣類が並ぶ後ろにあるオオカミの絵が飾られた壁に、この店の秘密があるのです。 この壁を押すと、回転してさらに奥の部屋が現れます。 椅子が並びカウンター席のあるこの部屋は、「公開秘密酒場“THUNDER BAR”」という名で、日中〜夕方18時まではソフトドリンクオンリーのカフェとして、夜間は洋酒やビールなども飲めるショット・バーとして営業しているので、オオカミ好きたちが集い、飲みながら気兼ねなく語り合える隠れ家的な空間になっています。

【MINORITY:大阪市浪速区難波中2丁目7-24 / 南海難波駅 徒歩約3分】
(MINORITYの公式Webサイト:MINORITYの公式WebサイトへLINK