FANG TOP COLUMN Weekend (191)
2004/9/25 

かいけつゾロリのドラゴンの森
かいけつゾロリ着ぐるみショー
 かいけつゾロリの着ぐるみショー「かいけつゾロリのドラゴンの森」は、テレビアニメ放送の第1話のエピソードを少し変えたストーリー展開で行われています。

 主役のキツネのゾロリは、登場時から変身後のマントを付けたかいけつゾロリ状態のコスチュームです。 かいけつゾロリ着ぐるみショー  他に、ゾロリの子分イノシシのイシシとノシシ、黒ヒョウの騎士アーサーと姫のエルゼに加え、赤いドラゴンが登場します。  ―― 姫を守ろうとして、ドラゴンに戦いを挑む黒ヒョウのアーサーですが、ドラゴンに圧倒されてしまいます。 そこへ登場したゾロリは、かっこよくドラゴンを倒したのですが、実はこのドラゴン、イシシたちが操っていた事がばれた上、コントロールが効かなくなったドラゴンが暴れだし… ――
 ところで、イシシとノシシは双子のイノシシの兄弟なので、見た目では殆ど違いがないようですが、兄のイシシと比べて、左右の鼻の穴の大小が逆なのと、弟のノシシには、右頬にホクロがあります。

【かいけつゾロリの公式Webサイトかいけつゾロリの公式WebサイトへLINK
(メ〜テレの公式Webサイト:メ〜テレの公式WebサイトへLINK