FANG TOP COLUMN Weekend (234)
2005/7/23 

USJの着ぐるみキャラ
ピンクパンサー
 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に、ピンクパンサーの着ぐるみキャラクターが新たに加わり、グリーティングだけでなく、園内の路上で行われるアトモスフィア・エンターテインメントにも出演しています。 また、ピンクパンサーをイメージして改装した飲食店などもあります。

 ピンクパンサーの着ぐるみ(以下“ピン様”)のデザインは、アニメのピンクパンサーのようにスレンダーなスタイルの身体で、頭部は、黒い眉毛とやや眠そうな表情の黄色い目、少し開いた口にはピンクの舌、赤鼻の下の口元には左右2本づつの黒い髭があります。 細長いシッポがゆらゆらしているので、子供に掴まれてよく引張られたりしますが、そんな時は、自身でシッポを握って、シッポの先を口まで回して、痛そうに舐めるような仕草をする事もあります。
ピンクパンサー/USJ  ハリウッドエリアの路上で開催されるピンクパンサーショーには、着ぐるみを入れるずた袋のようなものを提げて登場します。(何が入っているのかはショーで確認してください。)  ピン様も簡易ステージに上がり、歌に合わせて女性エンタテイナーたちと一緒に踊ります
 ハリウッドエリアの街路にあるサーティワンアイスなどを販売している飲食店「シュワブス」がリニューアルして、ピン様の体色であるピンク色をテーマとした“ピンク・カフェ”の店内にも、ピン様が入って行く事があります。 ここのメニューは殆どが“ピンクもの”で、ピンクのしっぽクッキーなどがある。 隣の物販店「スタジオ・スタイル・イン・ピンク」のウインドウ装飾もピンクパンサー仕様で、店内には、大小さまざまなぬいぐるみやTシャツなどピンクパンサーグッズが数多く販売されている。

【 「USJ」の公式Webサイト:「USJ」の公式WebサイトへLINK